近況 | くうのすけのグレーゾーン小3長男とマイペース小1次男の育児

くうのすけのグレーゾーン小3長男とマイペース小1次男の育児

6年の不妊治療の末、待望の妊娠、出産(*^^*)
初めての子育て頑張ります!
時々、大好きな☆嵐☆のことやお料理ネタなども書いてます♪ペットは陸亀とロングコートチワワのひめちゃんと猫のミーコを飼ってます★

旦那に子供たちを頼んで留守番していてもらったら、いつの間にかYouTubeを解禁されてました


そりゃ、見せていたら楽だよね
静かにしてるし


YouTubeもゲームもして良い代わりに、ごはんとかお風呂とか寝る時間をしっかり守ることを約束しました


私も気が楽になったのは確かです…

お絵描きとか、粘土とか、ハサミで工作とかしてると少しも目が離せないから

2歳の次男もいるし


長男はゲームもそれほどのめり込んではいなそう

マリオメーカー3dsを買ってあげたんですが作るのは自分で思ってる以上に難しいらしく
遊ぶのも見てると簡単そうだけどやるとすぐに死んじゃうから面白くないみたい

動画で見るとかんたんそうだよね


飽きると今はレゴブロックで遊んでます


最近始めたのはひらがなに興味が出てきたのでスマイルゼミを始めました
毎日短時間で学習出来るし、タブレットなので問題の読み上げ機能あるし、ごほうびもあるし楽しめるみたいで思った以上に良かったです


あとは公園で鬼ごっこしてます

怖がりの長男は鬼ごっこが苦手なんだけど高い所に逃げたらつかまらないルールにして楽しんでます

怖いときはなかなか降りてきません