トラはトラ柄で。自分色で生きよう。 | 手作り家・美樹さかやの徒然ブログ

手作り家・美樹さかやの徒然ブログ

たくさんあるブログのなかで、こちらにいらしていただき、
ありがとうございます。
日々のなかで感じたことや、ちょこっと笑みのこぼれるような徒然を
お話していきたいです。

新年あけましておめでとうございます、

美樹さかやです🎍


令和になって早4年、
100年に1度と云われる
パンデミックな時代背景もありますが、
今日吹く風をBGMにして、
健やかに過ごしていきたいと思います。





地の時代から風の時代に移り、
なんとなく、
いつの間にか、
変わっていたことは…


SNSを通じて、
簡単に外国の方と繋がったり、


今までだったら、
ご縁を持てなかった
異業種の方や世代を越えた方と
お知り合いになったり。


在宅勤務は絶対無理だと思っていた会社員が
何とか在宅勤務ができていたり。
(それ、ワタシです…😅)


価値観が合わない、
無理だわと思う方だったはすが、
なんだかまあいいかって思えたり。

そんなことでしたにひひ


(今朝の初日の出です😊)



昨年は、
HSPカウンセラーベーシック講座で、
自己肯定感が
自分の幸せに響くことを学びました。



自己肯定感があがることは、
まず自分を否定しないことですが、
そのひとつは
好きなことをすること。


昨年はこのことを
ないがしろにしないように努めてみましたが、
やっぱり🧡


好きなことをして、
それにまつわる人と出会い、
楽しい時間を持つとワクワクして、
自己肯定感が上がります。


満足していると、
ニコニコしている時間が増えるし
ニコニコしている自分に満足!


自分が満足していると、
人にも寛容になれちゃったりにひひ


昨年、気づきました、私…。
好きなことをできない不満な自分に…。
なので、1日5分でも、
好きなことをする時間を作りました。

自分らしく在るために。
自分色でいるために。




桜梅桃李、
桜は梅に憧れるかもしれませんが、
桜は桜🌸桃は桃。
桃を食べたらメロンだったなんて、
洒落になりません🍑


自分色で、自分の柄で、
自分らしく生きていきましょう。
自分を活かすために。


トラはトラ柄で。
トラ猫はトラ猫柄でいきましょう。
決して、
うさぎや犬にならないでにひひ


今年も穏やかに朗らかに
Love&スマイルいっぱいでありますようにラブラブ

みなさまのご健勝をお祈り申しあげます。
本年もよろしくお願いいたします。



枕が好きな愛猫、まもなく19歳です😽