キラキラ光っていこう | 手作り家・美樹さかやの徒然ブログ

手作り家・美樹さかやの徒然ブログ

たくさんあるブログのなかで、こちらにいらしていただき、
ありがとうございます。
日々のなかで感じたことや、ちょこっと笑みのこぼれるような徒然を
お話していきたいです。

今日は、新月。
なにげなく取った計画有休が新月で、
ラッキーウッキーハッピーでした。

ゆっくり、新月満喫したい。
こんな日は黙々と手作り作家を決め込んで、
スローライフ💥
あ~、幸せ幸せ💕

手作りスローライフには、
テレビは禁物で、ラジオなんです。
ラジオは聴きながら、手は動かせるので、
手作業にはピッタリ。
で、聴きながら、面白いお話しに、
一人吹き出してしまったり、
ためになってフムフム頷いてみたり。

目と耳が別行動で、
フル稼働してくださっていて、
ありがとうございますナンデス。

そして、
ここのところのマイブームは、
スパンコールレースのデコデコです。

あのキラキラ感がなんともよくて、
眼鏡スタンドをぐるりとデコってみたり、
ベアさんの胴を巻いてみたりしました。
眼鏡スタンドには、作っていただいた
オリジナルのネームタグを
つけてみました。

「only you one life」という文字を入れました。
「たった一度のあなただけの人生」を
謳歌してね、と小さな願いを込めて。
これは自分に対しても。



木のベースにもデコデコ。
アルバムには、
チロリアンレースとスパンコールレースで
ちょっとテイストが変わりました。



そして、ネックレスを2本make up。
最初に短い方を作ってみたら、
猫ものも作りたくなって。

1wayでも2wayでもいけそうですね🎵




今年のヒラメキ6本になりました。
このネックレスのシリーズは、
金属チェーンを使用していないので、
金属アレルギーの方にうってつけのはず。
私も花粉を始め、いろいろ少し、
アレルギーです。
生きていく最中、いろいろありますね😖


作っているときは、
夢中で、ただただ楽しくて、
出来上がるとウレシくてニンマリ。
飽きることはなくて、
作りたい気持ちはエンドレス。

手作りしていると、
気持ちもキラキラ~。
この瞬間を大事にして生きたいと
しみじみ思いました。

好きなことをできる時間にも感謝です。
もっとほしいけどね~💦

ときどき、覗きにいくと、
眠たいのに起きてくれるにゃんこ先生に、
I love you🐯

枕が好きで困っちゃう。


今日もありがとう💕