春探し | 手作り家・美樹さかやの徒然ブログ

手作り家・美樹さかやの徒然ブログ

たくさんあるブログのなかで、こちらにいらしていただき、
ありがとうございます。
日々のなかで感じたことや、ちょこっと笑みのこぼれるような徒然を
お話していきたいです。

あっという間に、春、
というよりは、1日、2日で、
冬から春になってしまいましたね。

ダウンジャケットを着るのもヘンだし、
毎年、何を着ていましたっけ?と、
思う毎年です
(進歩のない自分に汗、汗💧)

ちょっと歩いたりするだけで、
汗が出る~、早すぎです。

桜さんも散ってしまい、
寂しさと愛しさと心ばかりの桜への愛を噛みしめ、しかしまだ4月上旬です。

桜さんを始め、お花から春を感じることが多くて、シンプルに春はいいです。

なにがいいかというと…
ワクワクするからで~~す(*^.^*)



リビングストーンデイジー。

このお花からは、毎年、生きる喜びを想い出させていただいています。

小花で可愛い…のに、強烈な生命力。
そして、咲ききったらさっと消えてしまう潔さ。

学ぶことがありすぎて、
しかし冬には忘却してしまい、
今年もよろしくお願いします、のお花です。
かっこよすぎて、リスペクト。
I love you forever❤



お花は毎日、違う顔を持ち、
しかも元の水にあらず。ですので、
そこはかとなく、儚く、そして幽玄です。

仕事帰り、通り道の脇に、
チューリップのオーケストラを発見。



色とりどり、奏でるハーモニーを聴きながら、
スキップで韻を踏む私はやっぱり春でしょう。



うちの中で春探し、でお出まし老女猫。



勝手気ままは年がら年中、
そこのけそこのけお猫が通る。
人の通り道を塞いでいます。
ごめんね、通らせてね、と、下手に出ても、
専売特許・猫パンチをくらいます。



切り花の生命力には圧巻で。



この世のものではないくらい、と、
不思議を感じる造形美です。

宇宙の創造した賜物をいっぱい感じる
季節・春です、ウララ~。

いつも、ありがとう💕
まだまだ探します、ワクワク🌟🌠✨