ランキングに参加しています!
ポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ

ADHD(注意欠陥・多動性障害)ランキング

 

 

夫のモラハラに堪えきれず子連れで家出。その後自分が軽度ADHDだと知った派遣で働くちょい子です!

今までの生き辛さもそのせいだったのかも。

娘ハチ子も軽度ADHDで睡眠障害で不登校6年目。

紆余曲折を経て気づけば50代半ば。

自分がたどりついた考え方働き方、暮らしの知恵などをお伝えしていますニコニコ
私の自己紹介はこちら

 

ADHD(かもしれない)ご当人、またはご家族、または職場の人をお持ちの皆さんこんにちは!
 
 
 
小学校高学年になった娘ハチ子は 起立性調節障害から不登校になりました。
原因を探るべくあれやこれや検査をしたら軽度ADHDであることも指摘されたこと、その理由を聞き私も検査しに行って同様の診断を受けたことは過去記事でも触れてます。。
⬇️⬇️⬇️
 
ADHDと診断されてる前に、私はうつも患っています。これも過去記事で触れてますが。。
⬇️⬇️⬇️
 
 
メンタルヘルスの重要性を感じるには十分。
 
 
 
体の外側からのアプローチ、
摂るもの(食べ物飲み物)からのアプローチ、
カウンセリング等の心(精神面)へのアプローチ。。。
 
 
 
 
情弱なりに、あれがいい、これがいい、あれが良くない、これが良くないと聞けばとりあえず即実行!
ADHDの猪突猛進の行動力が大活躍ニヤリ
 
 
そんなこんなで健康オタクになるのに時間はそうかかりませんでした爆  笑
 
 
 
 
とは言え、熱しやすく冷めやすいのはもはやお約束みたいなものだし、シングルタスクだし面倒臭いことは大嫌い。
 
 
手を出してはみたものの、これは私には無理だわ😅と早々に手を引っ込めたりいつの間にかやらなくなってたりも沢山。
 
 
 
一方で、
これは良い(かも?) と感じたものは日課に。
(ここでは割愛ウインク
 
 
飽きっぽく長続きしない人間だったので、自分にこんな継続力があるなんて驚きでもありました。
 
 
 
合う合わないは人それぞれ。
続く続かないも人それぞれ。
 
 
 
 
 
ここ数年の私の動きを振り返ってみたら
一大決心して大枚札束叩いたものに限って挫折してました~爆  笑
 
 
 
上三角オーソモレキュラー(分子栄養学)
通信講座に申し込み結構な金額を注ぎ込みましたが何度か受講するものの数字苦手理系苦手の超文系人間。チンプンカンプンであっという間に挫折。。。
 
 
上三角ナンチャラ整体
娘ハチ子に施術してあげられたら良いかもと思い講座に通い出したけれど、感覚過敏?なんですかねぇ、、、私の腕が未熟というのもあるけれど触らせてくれない部位が沢山。おいおい、それじゃ意味ねーじゃん。。。
講座を受け続けるには結構な時間とお金が必要です。。そして私は開業したい訳じゃない。。講座に通い続けている方たちの独特のノリにもついていけず 初級レベルのところでドロップアウトしたりして。。
 
 
まぁ、やってみたい!の気持ちが勝ってる時は手を出さずにはおれない性質なんだから仕方ないえー
 


それに「これは良い」も時代によって変わったりしますよね。

情報の海の中から自分に合ったものに出会えるかはタイミングもある。

頑なにならず アンテナ立てて心穏やか心豊かに過ごせる術を身につけられるようになりましょう♪
 
 
せっかくなのでランキングに参加しました!

是非ポチっとお願いしますお願い

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ

ADHD(注意欠陥・多動性障害)ランキング

 

女性の平均賃金は男性の約7割。

でもそもそもちゃんとした給料貰える就労自体が難しい!

だったらブログで収入増やしませんか?

 

気になる方はお気軽に⬇️⬇️⬇️ポチッとくださいね!

アンケートとプレゼントご用意してお待ちしてます😊

友だち追加