2024年3月8日のつばさ【上佐鳥】 | 放課後デイ つばさ の ブログ

放課後デイ つばさ の ブログ

株式会社クオラが群馬県前橋市で運営する放課後デイつばさのスタッフブログです。
日々の活動の様子や、送迎の予定時刻等の掲示をしています。

自分らしさを発見・表現できる場所をみんなで作ろう!

 

皆様こんにちは🌞

株式会社クオラの経営する「放課後デイつばさ」です!

本日は上佐鳥の更新です。

 

 

今回は、「好きなもの発表会」の様子をお伝えします!

はじめての試みだったので、

前もって用紙に何を発表するかメモして準備していました👐

 

 

トップバッターはこちらのお友達!

最近よく遊んでいる絵本の紹介です(^^)

 

鍵をガチャっと回すと曲が流れるのですが

実際に一曲流してみんなで手拍子しました♪

 

 

続いてはこちらのお友達、

世界の国旗が好きで、最近作っている国旗の本を

みんなに紹介しました。

「みんなも読んでみてください」と少し恥ずかしそうに

言っていました( *´艸`)

 

 

こちらのお兄さんは、ゲームについて

どんな武器があるのか、戦い方のルールなど

たくさん伝えたい内容があったようでしたが

上手にまとめて発表することが出来ました👏✨

 

 

最後はこちらのお友達!

学校で作った「将来の夢」の作品を発表しました。

自分で作ったものだったので、ひとつひとつ詳しく紹介していました✨

 

これからも、テーマを様々に変えながら、

発表の機会を少しずつ増やしていきたいと思います(^^♪

 

 

 

ご視聴、ありがとうございました。

次回の投稿もお楽しみに(*^^*)