レポ2

レポ3


シリーズでお送りしています、

トークライブACANTHUS第17回特別回レポも

今回が完結編となります。


スペシャルゲスト

小野 美世 さんをお迎えして

①パートナーシップ

②お金

③魂の世界・スピリチュアル体験

3つのお題で、ご質問やメッセージを

事前にお寄せいただき、

美世さんと多紀理が対談形式でお答えしていきました。


*・゜゚・*:.。..。.:*・★・*:.。. .。.:*・゜゚・*

引き続き、ご感想を一部抜粋してご紹介します。

T)は多紀理のコメントです♡

どうぞ(^o^)丿


---

(7)私にとってまさにベストなタイミングの開催。長らく滞ってきたことをついに大精算する時期が来てるんだなと感じていた時にスペシャルトークライブの開催がアナウンスされて、ちゃんとそれを見逃さずに申し込めた事、そしてちゃんとそこに参加できたこと。わたしナイス!(というよりわたしの後ろの人かな?)

好きなアーティストさんの作品でもその時の自分の状態で一番胸に響く作品が違ってくるように、きっとこの先その時々のシチュエーションに寄り添ってヒントとなったり響いてくるものが沢山詰められた、まさにアルバムのようなトークライブでした。宝物!感謝!


T)もうこれ以上先延ばしはできない、このあたりでけじめをつけないといけない、そんなタイミングをわたしたちは肌で感じることがあります。

魂の世界からの示唆は、色んな形でやってきます。寝ている間に夢の中で、駅のポスターにある一言で、身近なひとの口を借りて、、気づくまで何度も”ほら、これだよ”って差し出されます。「わたしは、必要なものを必要なタイミングで必要十分受取ることができる」と、腑に落としておいてください。顔をあげて一歩ずつ参りましょう。この度はご参加くださり、ありがとうございました!



Photo by Yuki Yokota♡



(8)とても素晴らしい時間と空間でした

感想の中に『空間』という表現が欠かせないものとなりました

あの日のあの空間。途中から金箔でもまいてましたか?というほど(笑)なんなんでしょう…

始まりのドキドキワクワク感が落ち着き出した頃から、とても柔らかな輝く光に包まれた時間と空間となりましたね!

かと言って、フワフワとした話が蔓延しているというのでなく、視えないモノ、視える目の前の現実話題、それらが不思議なほど調和した久美子さんと美世さんのお二人の対話!

ほんと素晴らしく楽しかったです♡

魂学に魅せられ、魂学を学び、そしてAcanthusでも毎回お話を楽しく楽しみ、必死に学ぶとかでなく、知らぬ間に自然と自分の一部となりつつある魂視点というもの

今回の美世さんとのAcanthus特別回で、魂視点と現実視点という二つのバランスの取り方みたいなものがよりわかりやすく見えました!

今回パートナーシップやお金のお話しが多く、これらの問題は現実視点のアレコレを学ぶのにはほんとすごく上手く仕組まれているものだな…なんて、改めて変に関心しておりました


T)光に満ちた『空間』でした。みなさんと共に聴きにきてくださった多くの存在に包まれていたような。現実視点だけでは理不尽なデキゴトに立ち往生してしまい、また魂視点だけではこの現世は生きられない。。両方が調和したとき、なぜかスムーズにコトが運んだり思わぬ手助けを受けたり、やはりこの現世と魂の世界は繋がっている、共にあるのだと分かるのです。トークライブへ最強のメッセージをお寄せいただき、ありがとうございました♡



Photo by Yuki Yokota♡



(9)美世さんと久美子さんの創る空間、とても居心地が良かったです、

あっとゆうまの時間で、始まったと思ったら終わってた。

あの場所で肌で感じる居心地の良い空気

本当に充実した時間を過ごせました、ありがとうございました🙇

次も美世さんと久美子さんの掛け合い聞きたい!

私は初めて美世さんを久美子さんから知ったんですが、素敵な方で お会いできて本当に良かったです(^o^) 美世さんがいたから、久美子さんとも出会えて今の私がいる。

魂学、伝えてくれて本当にありがとうございます😊美世さん、久美子さん心から感謝です。


T)居心地がよかった、と言っていただけて嬉しいです♡ 学びの空間、というよりは、身を委ねる空間、といった感覚だったのではないでしょうか。エネルギー浴みたいな。。美世さんの落ち着いたよく通るお声が、大切なことを避けて通らないで、恐がらずによくみてごらん、大丈夫!と励ましてくださる度、キラキラとしていました。

Pay it forward♡わたしと出会ったあなたが、また次の誰かと出会ってバトンを渡す。光の連鎖反応が起きていきます。お越しくださってありがとうございました!



*・゜゚・*:.。..。.:*・★・*:.。. .。.:*・゜゚・*

たくさんのお土産をありがとうございました♪




自分という存在を

ないがしろにして、否定している間は

決して大切なコトに気づくことができません。



魂の世界のサポーターたち、

つまり守護霊団のみなさんは、

見返りを求めずに、常にわたしたちに

さまざまな示唆を与え続けてくれています。

それを聞いて、”無邪気に受取ってみよう” と

思えるひとは、相当学びが進んだ方です。



また、とても現実的で、

自分を大事にできる考え方を備えたひと、

ピンチにおいても、建設的な考え方ができる

論理的思考と、精神力を培ってきたひとは、

魂の世界にご興味や知識がなくとも

まるで繋がって対話しているかのように

勘がよく、楽し気に人生を歩んでいるひともいます。



魂学®は、魂視点×現実視点の考え方が

自然に身についていく学びです。

この肉体をもって楽しく現世を生きてくための知恵が

詰まっています。


全ての大人が、両視点をもって

自分オリジナルの楽しい人生を経営する。

そんな世界がもたらすのは、

子ども達の幸せな未来♡です。


子ども達が安心安全の居場所で

のびのびと暮らせる地球は

平和で美しいにきまっています。


魂学®やACANTHUS倶楽部の活動を通じて

魂視点×現実視点の考え方を広め、

ひとりでも多くの

楽しく豊かに生きる大人を増やしていきたい


開始前の美世さん♡



かつて、

喧嘩ばかりしていた両親の姿をみて育った

幼い頃のわたしは、


どうしてこのことに気づかないの?

どうして傷つけ合うの?

どうしてもっと互いに優しくできないの?


と悲しみ、傷つき、自分の存在をも

親にとっては迷惑でしかないのだろう、

なぜまた生まれてきてしまったんだろうと

思いました。


ちょっと変わった感覚を持ったわたしは

いつも人の裏側ばかりを見ている子どもでした。


そんなわたしも大人になるにつれ、

自己否定により、魂が曇り

生きるのが辛くなるばかりでした。


でもなんとか諦めずに生き続けたある日、

封印していた霊能を表に出していくと

決めてから、すっかり状況は変わっていきました。



これまでに学び気づいてきたエッセンスが

魂学®には込められています。



ACANTHUS倶楽部は

暮らしの中の魂学®として、

これからも様々なテーマで

お話会などの活動を続けていきます。



小野美世さん、

ご参加の皆さま、

この度は特別回を共に創ってくださり

ありがとうございました。




沢山のご感想をご紹介してきました。

最後まで読んでくださった皆さま、

ありがとうございました♡





MENU



Thank you for reading my blog.

Sofie KT.