久しぶりにビーズのお教室 | みきゅうのきまぐれ日記

みきゅうのきまぐれ日記

日常や趣味のハンドメイドなどきまぐれに書いています
2009年4月:神奈川県横浜市→福島県いわき市
いわきで大震災も経験。
2012年4月:旦那の駐在で中国上海
2014年4月:息子と本帰国(横浜市)
お気軽にコメントいただけるとうれしいです

ここんところ用事が重なってちゃんと教室に参加できていませんでした。
お友達に頼んで材料とレシピを持って帰ってきてもらったり。
まあそれでも出来るんだけれど・・・・
時間をとってやらないと出来ないからね。
お教室に行くってのも私には大事な時間。
今日は久しぶりに参加できました。
新しく2人入った人がいるけれど今日はそのうち1人しか来てなかった。

あとは友達2人と私。
一番若い子は上は仕事で来られないって。
3月までで友達2人はやめるって。
私は細々続けるつもり。
作りたいのだったら2人に教えるねって約束したんだ。
先生から材料も買えるし(^^ゞ
今日のはモチーフがたくさんのネックレス。
まだ半分も出来てないかな?
一番メインのモチーフは出来たけれど。
小さいモチーフが4つと苦手なTピン、9ピンがたくさんあるんだ~~
今日は曇っていてよく見えないし・・・・
また明日通級の待ち時間にでもやろう~

午後は歯医者。
ぼっちゃんも虫歯が見つかって削りました。
私も左の下の置くから二番目(親知らずぬきで)
ここのあたりの歯は中学以降に生えて来る歯だから自己管理がしっかりしていないと虫歯になりやすいんだって。
中学の時期からしっかりフロスを使っていると虫歯にならないんだけれどな~って先生。
お姉ちゃんにはしっかりやってもらいましょう!