ママ友とランチ | みきゅうのきまぐれ日記

みきゅうのきまぐれ日記

日常や趣味のハンドメイドなどきまぐれに書いています
2009年4月:神奈川県横浜市→福島県いわき市
いわきで大震災も経験。
2012年4月:旦那の駐在で中国上海
2014年4月:息子と本帰国(横浜市)
お気軽にコメントいただけるとうれしいです

今日はおねえちゃんの幼稚園の時のママ友とランチの約束していました。
豆腐料理屋さんです。
駅前の居酒屋なんかがごちゃごちゃあるところの中にお店がありました。
前はモスバーガーだったとか。
レディース御膳という1050円で豆腐のデザートがついているものを頼んでみました。
ご飯の上にいくらがのったもの、おそば、豆腐のつくね、ざる豆腐、お吸い物、豆乳プリン(?)でした。
学校の様子や幼稚園のお友達だった子たちの様子、
中学受験をしたので私立の中学校の様子などいろいろおしゃべりして
帰りました。
写真を撮ってこなかったので次回、マンションのお友達と行ったときに撮ってこよう~
出かける前に中学校の制服が代引きで届きました~
帰ってきてから試着してもらいました。
ついでに卒業式の上着も着てもらったら。。。。
胸がきつそう(>_<)
仕方なく、私が中学の入学式に着る予定の上着を着せることに。。。
どこまで成長するんでしょうか。