ん?あれっ?! | .。.:*☆もぴそ海☆*:.。.

.。.:*☆もぴそ海☆*:.。.

セキセイ男子
桃太郎、ピス、そら
マメルリハ男子
海(かい)
新たに2024年4月6日生まれ
セキセイインコのノアが家族になりました。
インコ好き飼い主ラスティ
よろしくお願いします( ˊᵕˋ )





6月半ば。
初めてのノアの色付きの小さなお羽を一枚拾ったんです。

何日か経過してから帰宅後に一枚、また一枚、ここ5日くらい毎日小さなお羽が2〜3枚落ちており。
でも身体はそんなに抜けてるようには見えない。
しかし今日撮った写真見てたら…

あれ…のっちゃん何だかお顔が…

いや待て。

私が拾ってるのはブルーの小さなお羽。

と思いきや、よーく見ると更に小さな白いお羽も落ちてたな💦

ポリカーボネートが白いから分かりにくい😂


これ…

始まってるのかな💦


てか派手に顔から行くタイプ?


そんなわけで念の為にネクトンBIOを注文😅


ネクトン買った時にterraさんに個包装の物があると教えて頂いたので、BIOは個包装を探しました😊


6月18日のノア


6月30日のノア

まあもうすぐ生後3ヶ月になるので、雛換羽が始まっても不思議ではないんだな😅

とりあえず体調管理しっかりせねば😱


相変わらずケージの中では何か言いながら楽しそうに遊んでます✨

半端なく楽しそうなんです(笑)

でも放鳥は…じーっと動かず私を見てる( ̄・ω・ ̄)

めちゃくちゃ出たがるんだから、ケージの中と同様に楽しそうにしてくれないかい?

なんならゴニョゴニョ言ってくれていいんだよ?動画撮るから😂



ウチはだ〜れも人の言葉でお喋りをしないので、果たしてこれがお喋りの練習なのかどうかすら私には分からないんだけど(笑)

たまーに海ちゃんがご飯食べながら『おいちぃちぃ』と言ったり、ぴったんが『ぴったん良い子ね』と自画自賛する程度。

『お前、大丈夫か?』と親に心配されるくらい話しかけてたんだけどね🤣🤣

それでも誰もお喋りしない(笑)

まあ…お喋りして欲しくて飼ってるわけではないので😗

お喋りは鳥ヲタの皆さんちの子達で楽しませてもらえるので、それでじゅーぶん😆



飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



今日は夜勤明けでした。
なんだかんだ疲れるわ😫
なので(?)夜勤前日スーパーで

買っちゃった(ノ≧ڡ≦)☆

トムヤムクン大好きで♡

前に一度食べたら美味しかったので2個買いしちゃった〜😂

今夜食べようと思ってたけど、明日のお昼に食べることにしました🤤

今日は寝ないで起きてようと思ってたけど、夜勤明けって手当り次第食べちゃうんですよ…

夜勤してる人なら分かってくれると思う😂

寝てないから感覚がおかしくなってるんだと思うんだ(笑)


この時間も危険⚠️

早く寝よう…🤣