綺麗になってきた☆ | .。.:*☆もぴそ海☆*:.。.

.。.:*☆もぴそ海☆*:.。.

セキセイ男子
桃太郎、ピス、そら
マメルリハ男子
海(かい)
新たに2024年4月6日生まれ
セキセイインコのノアが家族になりました。
インコ好き飼い主ラスティ
よろしくお願いします( ˊᵕˋ )





ノアのオチリ🍑

雛の頃はベタ寝もしてるし仕方ないだろうと思ってたし、幼鳥になってからも潜って寝る事が大好きなので仕方ないだろう…と思ってはいたけど、やっぱり潜るの好きだったそっちゃんもここまで汚れてなかった!

という訳でお迎え検診兼ねて病院に行ったわけです。
数日前も💩が3つくらい固まってくっ付いてたりしたし😱
さすがに3つ固まってくっ付いてた💩は取りましたが、その後数日経過しオチリを見たらフサフサになってきてるぅ~✨

多尿傾向でオチリ周りのお羽が濡れて固まってしまうので、見た感じはケツハゲ😱でした。
それがフサフサになってきてくれてるとは😆

まあそれでもまだばっちぃのでお見せしませんが😅


お呼びでない鳥

スマホを持つと飛んでくるぴったん📱

なので全然写真が撮れなくて🥲

そらのケージを上から眺め、ストーキングしてたのが面白かったから動画撮りたかったのに😭


そっちゃんは出て来ないし、もっちゃんは全部ブレブレ😱


海ちゃんはアスレチック行ったけど


おやつ入れ覗き込んで


何もなーいむかっ

と帰ってきました(笑)


あるわけなかろう、夜だぞ🌃



で、結局ノアの一人勝ち(笑)




黄色頭はキラキラマニア✨

ノアもぴったん同様、キラキラした物が大好き😊




数年ぶりにネクトン買ったんですが、なんでも最近のネクトンは湿気対策で袋付きなのね😳

ノアちゃん、ペレット食べてはくれるけど、量的にちょっとダメで。

現在はシードがメイン(ペレットは粉末にしてふりかけてる)なので、ネクトン必要な感じ。

今夜もミルで粉末にせねば😑