ファイブ鳥〜 | .。.:*☆もぴそ海☆*:.。.

.。.:*☆もぴそ海☆*:.。.

セキセイ男子
桃太郎、ピス、そら
マメルリハ男子
海(かい)
新たに2024年4月6日生まれ
セキセイインコのノアが家族になりました。
インコ好き飼い主ラスティ
よろしくお願いします( ˊᵕˋ )






ぴったん、ノアの面会に(笑)


同じ黄色頭同士、どうだろうか🤔

そんなのまだまだ黄色じゃねぇよ😑的な(笑)

ぴったんは頭膨らませてフレンドリーに接したけど、ノア真顔(笑)


そっちゃんもご機嫌さん😊



久しぶりのチュッチュモードで私の鼻を嘴で小突く😂

これ、地味に痛いんです…

そっちゃん♡と呼ぶと点目でお返事😆

可愛い子🤤



私をトイレ代わりにした海ちゃん



面白いのが、コッチが気付かないと知らん顔してるんだ…(笑)

気付いて『あっ😳』と言うと、言い訳するかのように肩の上でずっとチュイチュイ言うの🤣

『違う、違うよ!そんなつもりなかったんだ!』みたいな感じ?ほんとか?😒



首長インコもっちゃん



もっちゃん安定の美♡♡

点目にならずにこうしてると本当に美しい子😍

もっちゃんは誰を見ても点目になるけどノアが来ると逃げます(笑)



久しぶりにまともに顔が撮れたノア



お薬で若干汚れ気味ですが😅

最近は暴れ馬のようで捕まえるのも大変になりました💦

基本的にベッタリなんだけど薬飲ませる時に格闘です😂

そのくせ

相変わらずこんな感じで潜ってきます😆



ぴー様は相変わらず目がガンギマリ(笑)


スマホ狙って


もはや卵の黄身(笑)


何となく自然とノアに

『おじちゃんたちにご挨拶しなさい』と言ってしまう。

どう考えても『お兄ちゃん』には無理があるよね〜🤣

8~6歳も離れてるしね😂

桃太郎おじさん

ピスおじさん

そらおじさん

海おじさん


おじさん…………(笑)



今日は久しぶりに暖房ONでした。

私は寒くないんだけど5羽ちゃん達の部屋は暖房でぬくぬく♡♡

和室で爆睡してた私は半袖短パン姿🤣

襖を開けておいたのでおこぼれもらって快適に寝れました😪

明日からまた暑いからね😅

寒暖差に気を付けねば💦