5月7日と5月10日は | .。.:*☆もぴそ海☆*:.。.

.。.:*☆もぴそ海☆*:.。.

セキセイ男子
桃太郎、ピス、そら
マメルリハ男子
海(かい)
新たに2024年4月6日生まれ
セキセイインコのノアが家族になりました。
インコ好き飼い主ラスティ
よろしくお願いします( ˊᵕˋ )





5月7日そっちゃんお迎え記念日




5月10日海ちゃん7歳のお誕生日🎂




5月はWおめでたシャンパンロゼワイン

そして忘れがち😅


なので早いけどふたりのお祝い🎉



そっちゃんは毎度おなじみ



我が家イチのヒヨヒヨでのお迎えでした。

(現在は記録を抜かれてしまいましたが 笑)


そらもあっという間に大きくなり、ケージデビューは早かった👏

この顔を見て誰が将来この子が恐ろしいほどの神経質になると思うだろうか…(笑)


そしてこれ

たった5日でこの変わりよう😳


しかもこの当時、ピスの蝋膜がなかなか青くならず茶褐色だったので女の子扱いだったし、そっちゃん次男坊扱いだったんだ(笑)

もっちゃんと一緒にぴったんを守るのよ〜なんて話してたっけ🤣🤣

なんかおもしろꉂ🤭

ピスの蚊帳放鳥に黙って付き合ってくれたり、ピスがジャイアン発揮しても怒らず我慢してくれたり。

神経質だけどとても優しい子です🥹




そして海ちゃん


海ちゃんの色んな経緯についてはもう端折りますd(˙꒳​˙* )

我が家にお迎えした時は既に生後7ヶ月だったので、クリッピングされてましたがもう全てがご立派でした🤣


この頃は放鳥する時にフード(耳を死守)&ネックウォーマー必須だった…(笑)

やられないように守らなきゃ大変な目に😱




非常に手を嫌い、コッチから行くからソッチから来ないで!みたいな子(笑)

本当にそんな感じで、でも手が嫌いなくせにカキカキは大好き。でも他は絶対触らせない😭

そのくせ甘えたなので今でも私のカラダのどこかにくっ付いてる子。

セキセイインコ以外の子をお迎えしたのは初めてだったので、また違ったタイプの子で新鮮でした✨


海ちゃんはピスが大好きらしく、初めて4羽同時放鳥をした時にピスに近寄る桃太郎を攻撃し、ピスが近寄るそっちゃんを海ちゃんが攻撃😱

ふたりは上手く躱してくれたけど…

まさか海ちゃんがピスにご飯あげようとするなんて🤣

しかし飛ぶのが下手なピスを追いかけてしまい、ピスがパニックになると言う事態に💦

まさかの展開に貧血で倒れそうになった私😰


ニワトリ(ピス)vsハヤブサ(海)くらい飛び方が違う💦


みんなで仲良く…


と言う私の夢はこの瞬間に終わりを告げました

チ───(´-ω-`)───ン


ま、それでも元気に過ごしてくれてる海ちゃん。

遊びたいが勝ちすぎて相手の気持ちを考えられない海ちゃん(笑)

自分の気持ちに真っ直ぐなところも可愛いです♡

来年のお誕生日も元気にお祝いしよう🎂