末っ子入れ替わり(*´﹀`*) | .。.:*☆もぴそ海☆*:.。.

.。.:*☆もぴそ海☆*:.。.

セキセイ男子
桃太郎、ピス、そら
マメルリハ男子
海(かい)
新たに2024年4月6日生まれ
セキセイインコのノアが家族になりました。
インコ好き飼い主ラスティ
よろしくお願いします( ˊᵕˋ )





我が家の末っ子が入れ替わりました。

海ちゃん、お兄ちゃんになりました〜😊



まあ確かに『お兄ちゃん』って言う年齢ではなく下手したら『おじいちゃん』だよね(σ•̀ᴗ•́)σ

おじいちゃんよりはお兄ちゃんで納得したかな?(笑)




そんな訳で我が家の新☆末っ子ご紹介。

4月6日生まれのノアです😊

ノアは生後19日でお迎えしてしまいました😆


衝動的なお迎えではなく少し前から準備をしており、お迎え後しっかりお世話出来るよう月末に連休を入れておりました。


本気のヒヨヒヨ。

ご飯の時以外は

ここまで逃げる(笑)

(今も逃げる…)


4月25日

おハゲだらけのベビちゃん😊


誰に教わった訳でもないのに



一生懸命に羽繕い。

首が疲れたらンパッ顔を上げてひと休み😂


まだあまり触れるのは良くないので

体重測定の時に記念撮影💕


4月26日

さし餌後、自分の身体に付いて落ちたあわ玉を食べてたのには驚いた😳

食べると言うよりは口に含んでコロコロしてるんだけど😆

何度も落としては拾う…

なのであわ玉+パウダーフードを入れてみたら

一生懸命に練習してました。

何度も何度も落としながら口に入れ…を繰り返してます🍀*゜

パウダーフードはモグモグ出来てました😆

健気すぎる(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)


こんな風に寝てる姿もキュンキュン。

いっちょ前〜♡♡♡(💩は許して 笑)


かと思えば動き回ってガタガタ音がするので覗いたりすると

こんな顔で見られます💦



4月27日

このトレーにも何度も挑戦してやっと上がれてたのに、お迎え2日目にして

ヨイショ、で楽々上がれるようになり

最終的には寝床にされ(笑)

(現在は撤去)


この低いパーチも

楽々クリア😳


寄りかかって寝てたり

ペタンコになって寝てたり

いっちょ前に片脚あげて

スヤスヤ💤



あっという間に成長してしまう(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

この変わりよう😭

嬉しくもあり、寂しくもあり…



長くなりましたが、4月25日〜4月27日までの成長記録でお迎えをご報告させて頂きました。

そしてこのご報告が遅くなった理由としましては、やはりこれだけ小さな子なのでかなり神経を使います😅

1日4回のさし餌をあげる時、あげた後、💩の状態、しっかり寝てるか等々…

身体も大きくなってきてはいますが、当然まだまだ気は抜けません。

仕事よりも疲れてしまってブログに書く時間と言うのがなかなか💦


私はLINEカメラを使っていて少し明るさを出して撮影しているので、実際と多少の色味が異なります。


ノアは多分、男の子。


名前は男の子でも女の子でもノアにしようと決めていました。

もう少ししたらハッキリ分かるので(*˘︶˘*).。.:*♡


ノアはまだまだ食べて寝るのが仕事。

どんな子になるのか楽しみです。


とてもやんちゃです。

やんちゃな暴れん坊です。

軽く家庭内暴力も(p_q*)シクシク


ちょっと神経質傾向かなぁ…

そっちゃん寄り(笑)



そんな訳で…

もっちゃん、ぴったん、そっちゃん、海ちゃん、そしてノアと飼い主ラスティを

これからもよろしくお願いします ┏○ペコッ