もっちゃんの蚊帳放鳥 | .。.:*☆もぴそ海☆*:.。.

.。.:*☆もぴそ海☆*:.。.

セキセイ男子
桃太郎、ピス、そら
マメルリハ男子
海(かい)
新たに2024年4月6日生まれ
セキセイインコのノアが家族になりました。
インコ好き飼い主ラスティ
よろしくお願いします( ˊᵕˋ )





メタルラックをレイアウトしてから、蚊帳を広げる場所がなくなってしまい💦
4羽ちゃんスペースを半分戻して少し広げ、メタルラックを動かして空いたスペースで蚊帳を広げました(笑)

お久しぶりの放鳥になっちゃってごめんね💦

存分に飛んで遊んでおくれ🤗





















今回は転がることもなく(笑)

やはり麻痺してる左脚を気にしていました。

蚊帳放鳥の時は弟達に見られないようにしています。

内緒のオーツ麦もあるしね🤭

ぴったんは見えないのにプチプチの前にへばりつくように、どうにかして見てやろうと頑張ってました🤣

普段のケージ掃除でも毎回キャリーに移動するので触診は出来ますが、万が一手から飛び出したりする事も考えるとしっかり診ることは難しく😅

でも蚊帳放鳥の時にはイヤイヤと言いながらもニギニギされると興奮する桃太郎なので、全身触り放題見放題🤤

タコも出来てないし、お腹も大丈夫。

ケージにいる時は脚を気にする事はないんだけど、やはり床に降りると気になるんだね💦


飛んでは蚊帳にとまって助けを求めるもっちゃん😅

いや、あなた脚が麻痺してるだけで飛ぶ力は衰えてないのよ…