さぁ!やるぞ! | .。.:*☆もぴそ海☆*:.。.

.。.:*☆もぴそ海☆*:.。.

セキセイ男子
桃太郎、ピス、そら
マメルリハ男子
海(かい)
新たに2024年4月6日生まれ
セキセイインコのノアが家族になりました。
インコ好き飼い主ラスティ
よろしくお願いします( ˊᵕˋ )





そんなわけである日の休みに4羽ちゃん達のメタルラックレイアウトを。

もそうなんだけど、その前に私側も少し…。
1階のテレビと2階のテレビを交換してと言われて替えたら、本体に繋ぐ外部アンテナ?みたいなコードの差し込み口が反対側にあるから届かん!😭
って事で急遽、テレビの場所を変えなければならずで私スペースもいじるハメに😭

でもね、1階から持ってきたテレビの方が新しいの🤭

デッキはテレビの裏(笑)

お昼前に何とか私スペースは終了。

水曜どうでしょうのDVD観ながらお昼ご飯を食べて、午後からはスピッツ聴きながら4羽ちゃん達スペース。

その間に食後のコーヒータイム☕️

…………

え?
だんだんヤル気が失せてきただろって?



ԅ( ¯ิ∀ ¯ิԅ)


ワタシガンバッタヨ。



ケージはアッチ向き。

下段の引き出しはコッチ向き。

アクリルケースの前面にかけてるビニールシートも新しくしました。

合計約1週間干したけど臭いは取りきれず…💦

カンファペット吹きかけて拭き上げたけど、臭いは残ってる😭

夜になって部屋がエアコンで暖められて来た頃にビニール臭が目立ってきたので、4羽ちゃん達はおやすみモードでしたが急遽ビニールシートを外してプチプチに変更。

ももそらに怒られながら😅


ビニールシートはもう外に干しっぱなしにする事に。




このレイアウトのメリット

アクリルケースの外側が拭きやすくて◎

室内灯の真下に置けるのでいつもより明るい

ケージの後ろ側からみんなが見れる


デメリット

ある程度のスペースが必要(私の動線)

そっちゃんが落とす食べカスが、私スペースに散らばる恐れアリ(笑)


数日このまま使ってみて様子見🙄




ずーっと鏡🪞のそばにいる海ちゃん


外を見てるふうなもっちゃん霧


スマホ向けられて怒ってるそっちゃん


証拠品を撮られたぴったん


ね?

たまっころに吐き戻してるでしょ?🤣


ってことで、この巨大なおもちゃは短い間でしたがサヨナラ。

久しぶりにみどりちゃん復活。

今回はピンクちゃんと一緒😆

そっちゃんにも青くんと黄色ちゃんをプレゼント。
喜ばれなかったが🤣🤣



実は今、そっちゃん珍しいくらいハゲてます😱
でも撮れません…。
暴れてケージ内の羽が散らばる恐れあり😵
でも見せたいなぁ…(笑)