まさかの… Part2 | .。.:*☆もぴそ海☆*:.。.

.。.:*☆もぴそ海☆*:.。.

セキセイ男子
桃太郎、ピス、そら
マメルリハ男子
海(かい)
新たに2024年4月6日生まれ
セキセイインコのノアが家族になりました。
インコ好き飼い主ラスティ
よろしくお願いします( ˊᵕˋ )





今日が仕事納めの人も多いと思いますが。

私はこの仕事を始めてから年末年始感はゼロです。

普通に大晦日も働き、元旦も働く。
それでも以前の会社に比べたらダンチでしっかり休みはあるし、有給休暇・夏季休暇・年末年始休暇もある。
しかも近い。
何の苦もないし、寧ろ元旦に日勤希望する人なんてそういないので有り難がられる🤣
年内は夜勤込みでまだ3日仕事(笑)
頑張って乗り切ろうか🫣

とりあえず今年最後の外食〜🍽

昔からある地元のお店でランチして来ました。

ここはお好み焼きとエビフライが有名なお店。

でもカキフライ食べた(´゚ω゚):;*.ブッ


行ったらあらゆる席が【予約】されてて、やっぱり世間は年末だから午前中で仕事納めしてランチして解散なパターンなんだな、と思ってたら…

隣のテーブルに5名の予約があったんだけど、そこへまさかの姉登場🤣

案の定、仕事着のまま仕事納めのランチ(爆)

嘘でしょ😳

嘘のようなホントの話(笑)

姉たちはみんなエビフライ定食食べてました🦐

ノンアルで乾杯🍻してました(笑)



昨日は夜勤明けでしたが、夜勤でも寝れなかったのに帰宅後も寝れず😑

14時頃にお風呂沸かして入って4羽ちゃん達と遊んで18時頃には布団へ。

夜中に目が覚めるパターンか、若しくは早い時間に目が覚めるパターンどっちかだなと思っていたら、なんて事ない。

起きたら8時でびっくり(´゚ω゚):;*.ブッ



そして換羽でボロッボロのスッカスカになる前に、セキセイトリオの爪切りを。


保定されても勘違いでウハウハなもっちゃんは余裕✌️

パーチの保護テープに爪引っ掛けてるのを見かけたので😅


ぴったんは捕まえるまでが戦争ですが、今回は捕まった後はとりあえずされるがまま。

でもガッツリ指を掴んで離さないので、切り残しあり😅


換羽終わったらまたすぐに捕まるのよ(^ω^)


そっちゃんも爪切り〜

の前に撮ってみたけどやっぱりフリーズした…


と思ったら部屋中を飛び回り、あっちこっちに着地💦

そこを捕まえて保定して切ったけど、延々と雄叫び😱

そっちゃんは全部切れましたが、ケージに戻ってからも暫くは激おこ🤬


その後、よく頑張りましたのオーツ麦をあげたら機嫌も戻り、いつものそっちゃんに戻りました😆


海ちゃん何もしてないけどオーツ麦配ってたら、いそいそと自分でケージに帰りました🤣🤣

『あれ、ボクもう帰るの?』と言いながら見送ってたら、ちゃんとご飯入れの前でオーツ麦を待ってました(笑)

調子のいいヤツめ🤭