無駄だったこと | .。.:*☆もぴそ海☆*:.。.

.。.:*☆もぴそ海☆*:.。.

セキセイ男子
桃太郎、ピス、そら
マメルリハ男子
海(かい)
新たに2024年4月6日生まれ
セキセイインコのノアが家族になりました。
インコ好き飼い主ラスティ
よろしくお願いします( ˊᵕˋ )






コタツ敷布団購入の流れで、ベッドにしていたソファーベッドを洋室に運んでソファーとして鎮座させ、和室は畳の上にジョイントマットを敷いてるので、その上にアルミシートを強いて、マットレス・敷布団を敷いてみた。

腰痛が酷く夜中トイレに起きた時に歩けなくて這って行くハメになるほどだったので、ソファーベッドを買ったんだけど…
掛布団がスルスル落ちるというストレス発生🤣
引き上げる度にカバーの中で布団がズレて首元に掛布団がボッテリと溜まってしまう…
ちゃんと中で8ヶ所固定できるようになってるんだけどね…

寝返りを何度もうつので、その都度掛布団がズルッ😩
気付けば体に掛布団ない時も(笑)
ただでさえ寝つきが悪いのに、掛布団ずり落ち事件勃発で更に寝れない日々。

ふた晩続けてぐっすり眠れた😳
夢まで見ちゃうくらい快適だった。

しかし3日目の朝には腰痛で撃沈😱
4日目も頑張ってみたけど更に腰痛悪化(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
_| ̄|○ やっぱ無理や…

ってことで、もうソファーベッドは洋室でソファーとして鎮座させてるし、和室に戻すのは今更面倒なので3人掛けのソファーをベッドにして洋室に布団を運んできた。
結果、やはり腰痛持ちに直敷きは無理だと…。
掛布団ずり落ちストレスに関しては、洋室では片面が壁になったことでずり落ちストレスがありません🤗
でも洋室に寝るのは本当はイヤ🙄


ピス様

首から上がいい具合にスカスカになってきました😱


もっちゃん

彼も密かに抜けている…。

この方は性格上、換羽だろうが何だろうが全く気にもせず、ケロケロスリスリしまくりです😓


そっちゃん

相変わらずこんな感じ(笑)

そっちゃんも換羽で抜けてますが、まだスリスリと私へのチュッチュは健在。年明け頃に激おこキャラに変身する予定🤣


海ちゃん

テントパーチの鳥さんの嘴にプププするのをたまに見かけてましたが、このところ頻回です🙄

ヤダ、ボクちゃんププしてるの?と聞くとブーと言われます(笑)

お前ホンマに鳥か?