思いっきり忘れてた(꒪д꒪II | .。.:*☆もぴそ海☆*:.。.

.。.:*☆もぴそ海☆*:.。.

セキセイ男子
桃太郎、ピス、そら
マメルリハ男子
海(かい)
新たに2024年4月6日生まれ
セキセイインコのノアが家族になりました。
インコ好き飼い主ラスティ
よろしくお願いします( ˊᵕˋ )






12月5日



このお方のお迎え記念日でございました💦


もっちゃんごめーん滝汗


我が家に来て8年目の12月5日を綺麗さっぱり忘れてました(笑)




まず、鎖骨骨折で萎えていた頃にどうせ毎日家にいる…なら念願のインコをお迎えしようじゃないか!

と鼻息荒く隣県のホームセンターに行ったらば、青い鳥1羽がポツーンとおりました。

『展示ですか?』と聞いた覚えがある。

違いますよォ〜と笑いながら店員がケージを降ろそうと触れた瞬間から大暴れ😅

『大きくなりすぎちゃってお迎えされず…手乗りじゃないんです』と言われました。

『なら私が連れて帰ります』と言ってお迎えしたのが桃太郎。


当初は正真正銘の手乗り崩れと言われてるものでしたが、これだけ怖がってりゃそりゃー乗らないわな😑と言うくらい、とにかく怯えてました。


ダレ?


この頃は一階のリビングにケージを置いてました。

両親も毎日何度も声をかけてくれ、人との生活に慣れてもらおう作戦開始。


ケージ掃除をする時にサッと飛び出し、キッチンへ飛び、何故かガスコンロの裏に入り込むという😱

これを出すのに私は流血🤣

噛まれ蹴られ大騒ぎ。


何とか捕獲してケージに戻した時、私の右手は見るも無惨な傷だらけ🤣


その後、ぴったんをお迎えして日中は一階、夜は二階での生活が始まる。



ほんと、ダレ?って感じ🤣🤣




そんな桃太郎でしたが、お迎えしてもうすぐ4ヶ月の頃に、初めて私の手に足を掛けてペロペロしてくれたんです。

この時の感動ったら…😭

調子に乗ってケージに手を入れたら逃げまくられましたが。

今では私に発情し、餌入れを入れる時、出す時、私の手を狙います😅

一瞬でご飯がベットリくっつきます…🫣


愛されてます(´>∀<`)ゝ


お迎え当初を思えば、ここまで心を開いてくれたと嬉しく思う反面…

あのヌルッと生暖かい吐き戻しは、何年経っても慣れません😅


今では左足の麻痺があり、不自由な思いをさせてしまうことになってしまいましたが…






それでもいつも変わらず私に愛を叫んでくれる桃太郎には感謝しかありません。

ドジでマヌケな所も大好きよ🤗

ありがとう、もっちゃん♡