私VSコンビネーションフィーダー | .。.:*☆もぴそ海☆*:.。.

.。.:*☆もぴそ海☆*:.。.

セキセイ男子
桃太郎、ピス、そら
マメルリハ男子
海(かい)

インコ好き飼い主ラスティ
よろしくお願いします( ˊᵕˋ )







こんにちは

何故か昨夜は寝付けず、2時・3時・4時・5時全ての時間を目撃したラスティです(⊃ωー`)

眠くて午前中はベッドの中でモソモソしてましたが、今日は夜勤です

11時頃から活動開始。

昨日はコンビネーションフィーダーの……くち?
キャップ…じゃなくて飲み口?の細くなってる部分をまとめてお掃除。

1羽に各4本のストックを常備しているのですが、コンビネーションフィーダーって3色なので、海はバナナ水入れを使っています。

熱湯に浸けてから通常通りに洗い、ゆすいでから再び新しい熱湯に。
それから赤ちゃん用の綿棒を使って、先端をクイクイやります。

画像上が洗った後、下が洗う前。

{E181CB4A-107C-472C-853D-76275377AEE8}

{67268B25-AD64-4D31-B6B2-A210D9C5F01C}

{586DCA80-B6A2-4E96-9CB5-5FB6C5F00668}

毎日やれよヾ(゚Д゚ )ォィォィ

と突っ込まれそうですが、無理です(。-_-。)

洗う度にスポンジでグリグリは毎回やりますが、それでは落としきれないんですよねぇ。

毎月、第一の休みと第三の休みにコレをやることにしてるんですが、このところ休みとなると父の通院があるので綺麗にしてあげられず


{AE6F0423-5AA9-484A-84AD-A405DA804D01}
{F2CA6C65-8B1C-4ED3-AE8C-53F0DE7B3D3B}
{A6AD7D35-D972-4029-9A1E-92A32026747F}
{813BCA1A-29C7-4FE9-94AF-A0A96BC1697C}


そっちゃーん、今夜は呼んでもいませんからねー

もう少ししたら皆さんには早寝してもらいます。


明日の朝も元気にお出迎えしてね~




今日もありがとうございました♡