夜勤明けでの飲み会(?) | .。.:*☆もぴそ海☆*:.。.

.。.:*☆もぴそ海☆*:.。.

セキセイ男子
桃太郎、ピス、そら
マメルリハ男子
海(かい)
新たに2024年4月6日生まれ
セキセイインコのノアが家族になりました。
インコ好き飼い主ラスティ
よろしくお願いします( ˊᵕˋ )








今朝はなんだかんだと帰宅が9時半になり、急いで4羽ちゃん達のお世話を済ませ、シャワーを浴びてソッコーで寝ました(σω-)。

洗濯もしてる余裕もなくて、頭もびしょ濡れのまま布団に潜る(笑)

14時前に起きて少しボーッと過ごして4羽ちゃん達のケージ掃除をし、自分の身支度を済ませて4羽ちゃん達のご飯。

4羽ちゃん達は16時半におやすみモードにしました



今日はこれから組合の話し合いという名の飲み会です。
行きたくないけど(笑)執行部なので行かない訳にもいかず。


{CB04EC79-193D-40BD-9232-9645A5303143}
{BEAA6602-3146-4018-8275-3F528024954E}
{DA52750B-424F-4493-8A0A-DA73CD354C37}
{66F07DEC-7BC3-4B56-893E-9CFE2E5A41C1}


帰宅したらピスの羽がゴーッソリ落ちてました

ちまちま抜けてたのですがきやがったな!という感じです。(今回みんなちまちま…笑)
またもやしになるのかー
ピスの換羽はいつも酷いので、ちまちま抜けていた段階から少し多めにご飯をあげてたら、既に37g(OдO`)
これだけ抜け始めたからにはバイタルパウダーを与えたい…( ´~` )
バイタルパウダーの量を少なめにするしかないかな( ˊᵕˋ ;)

換羽の時にこれを与えてますよ~(*´︶`*)
というものがありましたら、参考までに教えて下さいm(_ _)m
(ネクトンは我が家も常に与えてます♪)



今日もありがとうございました♡