以前に、通園リュックをどれにするか悩んでいる、という記事を書きましたが(→

Amazonと楽天のキッズリュックは全部見たんでは、というくらい検索しスマホ、気になるリュックは画像保存しまくって、息子に選ばせました。

「ピンクがいい!」とピンク、初志貫徹でこれを選んだ息子。


それがですよ、いざ物が届くと、イメージしてたのと違ったみたいで、
全く嬉しがらない!背負わない!私と目を合わさない!真顔

「好きじゃなかった?」と聞くと、
「すきじゃなかったえー?」と。

「何が好きじゃなかった?」と聞くと、
「青が好きじゃなかったえー?」と。

…写真に写ってる水色、たしかに遠目から見ると、紐の部分だけ水色になってるようにも見えなくもないのですが、実際はファスナー部分ぐるっと水色。それがイヤだったんだそうです(と解釈)。


…まじ?


2歳児ですよね?まだ。
そこまで?真顔


…返品しました。Amazon様に。Amazon様、無料返品受け付けてくれてた。助かりました。


このあと、とりあえず、返品前に、リュックの寸法と背負った感じがどんな感じになるか把握しておきたかったので、「背負って、写真撮らせて」というも、断固拒否真顔

嫌いなリュックで写真なんて取りたくないそうです真顔
ただ、あまりの母の引きに、機嫌をとりたくなったのか「リュックつかうーえー」とかも言ってみたのですが、やっぱりイヤで、「…やっぱりイヤショボーン」と言ってました。


まあ、自己主張できることは悪いことじゃないからいいんだけど「選んだの⚫︎⚫︎(息子)だからね?ムキー」と母もキレ気味。これ返品簡単にできなかったやつなら母さんもっと怒ってるよ?



…そんなこんなで、実物見て買おうと思います。
キッズ用リュックなんて、どこに置いてるんだよーチーンチーン謎。

やっと決まりました↓