チサングランドホテルの名前が変わって、エスペリアホテル長崎になってました。

{327166F5-B14F-4CC1-8047-A42DCDE15FEC:01}

ツインで1人4600円、2人で9200円だったんだけど、
ついてみたら禁煙ルームで希望出してたはずなのに、喫煙ルームを消臭対応しました、という説明。
えー?って思ってたんだけど、どうやらネット予約のときにそういう規約に同意してたらしい。
若干がっかりしていたら、
その説明をした人の隣に立っていたちょっと偉そうな人がなにやら耳打ちしてくれたらしく、
説明していた人が、「ツインではなくダブルにはなってしまうんですけど、最上階の禁煙ルームが空いていて、そちらでしたらご案内できるんですがどうでしょう」と。
そういうのいいよね!
ダブルにさせてもらいました。
{E1221E5C-E6B5-4BB8-9078-338EBF5CDCE0:01}

{25FD36F6-79B1-4A2B-8F52-3798E3E4C2D8:01}

{3F2528B8-83A6-425C-8BA8-543D6FBB7C17:01}

{58781A8B-EFDC-4FCF-88E0-1CD9AB2C97DB:01}

狭いんだけど、バストイレ別なのはグッド。
洋服かける場所は写っている1箇所だけで、
できればタオルとかかけられる場所が室内にもう一箇所くらいあればなお良かったんだけど、
4500円でこのクオリティなら全然許せる。(100円安くなってた!)
1泊だけのときは安くてきれいなところで全然いいな。
一緒に行った妹が8月に宿見たときは安く押さえられるところがなくて、
8月にモントレを9000円/人くらいでとってました。
やっぱくんちのときは早くとらないとね!
と再認識。
ロビーもシンプルでスタイリッシュな感じ。
綺麗でした。
{DE167298-8901-4D08-A370-5CA47C515CF4:01}


あと、関係ないですが、長崎に向かった特急かもめが今時の人の福山雅治号でした(笑)。
ご結婚おめでとうございます(笑)。
{E0BF85E3-6B93-497E-8D1F-FEC8F597064E:01}

{4E39D5D6-20FC-43F1-AA88-ED4B0C0E61D2:01}

{046BDAF8-A0FF-4A85-8DB7-871A6D1A0127:01}

{1E27B6AD-EDD1-4E82-BB88-24A3D7DAE6AE:01}

実家の皿うどん。
{DF7D01E3-9978-4CDD-86F9-CA3C0BB43938:01}

さらにどうでもいいけど、
アイスといえばブラックモンブラン。
このクオリティで未だ108円とか優秀すぎ!!
{AD8EA208-D4C4-4060-96B3-0F2658B36B8F:01}

吉宗(よっそう)にも行ったばい。
{4CA213FD-35FA-4F55-A819-670ED57BE734:01}

ご飯は普通だけど建物込みで長崎感◎
{0DFCA4EA-B268-4E06-A9F6-6457CF842D77:01}

どこの店もおくんち仕様。テンションあがるわー!
{F01B6E9F-CCF9-446E-A1A1-C96A14D864C1:01}

{B437C637-A1EF-4802-965F-6CA79E988794:01}

{774C711B-E691-43D8-995D-9EDE38A56640:01}

もらいものなんですが、リトルエンジェルズのカメリットクッキーと梅月堂のレモンケーキ✨
{3BCEAB6A-EA34-40E0-982F-ADCFD7FF8FD4:01}

これは嬉しかったな~!
リトルエンジェルズは高校時代、長崎に行った時に友達と食べてました☆
私の中でケーキと言えば梅月堂とリトルエンジェルズ。特に梅月堂はご褒美的な存在。写真ないんだけど、なんか建物も素敵なんだよねから。

長崎満喫しましたー^ ^