2015年の長崎くんち行ってきました。
大人になって行った諏訪神社の枡席は4人で座ったら狭かった(-。-;
…けど、それを凌駕する満喫感でした☆大人は2人で1枡くらいがいいな。。

さて、行くまえに「A席」ということしかわからなかった席ですが、、「P6」という席でした!

当日引き換えてもらったら券はこちら↓
{6077721F-691C-4022-B2FF-A9BEADDDEF38:01}

場所はこの辺↓
{2984AE2D-8AE2-4418-8A03-162F02F6FB3D:01}

10/9(金)朝8:20スタート、チケットには7:40開場と書いてあったのですが、7:00ごろ行き引き換えて、コンビニで買ったパンを食べつつ7:40まで待ちました。
果たして、どこからどこまでがA席なのか謎だけど、この上の写真で見えている横側の両席がS席のようです。
チケットの裏を見ると座席表が書いてあって、座席番号の振り方がどうなっているのかわかる。
{AFAC6D81-8ED8-48BB-841C-43285D8AA59C:01}
J、K、L、M、N、O、Pだから、上がった段から7番目のところでした。Uまであったから、上から数えても同じぐらい。
踊り場からみた座席↓
{DA251227-CE31-49A0-8C19-B7F927419AE8:01}

最初踊り町全員で挨拶するんだけど、先頭が見えずちょっと残念。だから、下の両側の席がS席なのかな。
{9E2BD139-6F86-4EA6-B7E6-98ACD5C3077B:01}

しかし狭いんだけど周りも同じで、枡席に4人座ってる。たぶん2,3人の方がゆとりがあっていいんだろうけど、その分1人あたりの値段も上がっちゃうからしょうがない。
元は取りました!

【追記】
2018年はコッコデショの年ですね!行ける方羨ましい!初めておくんちに行く方は是非⑤の持ち物もチェックしていってください^ ^