体型改善に挑戦する | 日刊あっちゃん新聞

日刊あっちゃん新聞

あっちゃんの今がわかる「日刊あっちゃん新聞」。どうぞお気軽にお読みください。コメントも自由です。
※カウンターは2011年7月19日からの累積数です。

ずっと前から肩や首の凝りがひどく、最近に至っては座り続けると痛くなる症状が出ているので、いろいろなお店を開拓しています。

福岡にはご用達のお店が中洲にあるのですが…

地元の店を探していると、案外近めのところにありました。


「ほねつぎ」

こんなところはあまり行ったことがないな。

で、行ってみました。


まずはカウンセリング。

状況説明しました。

骨盤が前に出ていて、腰の骨が後ろに反っていて、背中の骨が猫背状になっているとのこと。

それで背中の筋肉がずっと緊張状態になっていることで、強い凝りが出ているということでした。


原因はお腹の奥にあるインナーマッスルが弱くなっているかららしいのです。

ですから、改善するにはそれを強くする必要があって、そのプログラムを行うといいということになり、その機械の所へ。

まさしく電気治療機みたいなのが。

お腹を取り囲むようにパットをペタペタされます。だいたい16枚ほど。

それに電極をつけます。

そして通電!

あの…

くすぐったいんですけど


ニヤニヤが止まりません!

これ、30分間ずっとこうですか?

何かあったら声をかけてくださいね
と言って、施術師の方は出ていかれました。


少し経ったら、電気刺激に慣れてきました。


お、これいけそうだ♪


と思ったら、機械がピロピロと音が鳴りました。

そして施術師、再登場。

この音は10分ごとに鳴ります。電気の刺激には段々慣れてくるので、10分したら上げていきます。

そうして、電気のレベルが上げられました。

またくすぐったい!!(レベルアップ)

あかん、これあかん!!


そして施術師、去っていかれました。

放置プレイ再び。

そしてひとりくすぐったさとの死闘。

それもやっと慣れてきて…

鳴るなよ、まだ鳴るなy

ピロピロ!ピロピロ!!

あああ!!(  TДT)

そして施術師再び。

施術師曰く

「今日は初めてだから慣れないので、電気レベルは低くしています。最大で28まであります。」

今のレベルは?

「今お腹のレベルが5ですね」


(/≧◇≦\)


そしてさらにレベルが上げられ、10分間のバトル。

そういえば施術師の方は言われていました。

これを20日分行ったら、強くなりますよ、と。

いや、考えないことにしよ。

やがて時間になり、終了。

施術師の方が登場。

お疲れ様でした。座ってみてください。

で、座ると…

姿勢が良くなってました。

おお!

他にも姿勢を正すプログラムなどもあるようです。

週2回のペースですが、続けていく予定です。