和風を愉しむ 押し花額 | ポーセラーツ、押し花,レカンフラワー、グラスアート&ハンドメイド教室 in 大阪 クオリティ・ライフ

ポーセラーツ、押し花,レカンフラワー、グラスアート&ハンドメイド教室 in 大阪 クオリティ・ライフ

大阪の/大東市でポーセラーツ、押し花、レカンフラワー。グラスアートなどのハンドメイド講座

こんばんは、東大阪・大東市で押し花のクオリティ・ライフです。



Hさまの素敵な押し花作品をご紹介します。この作品の主役はあじさいの花なので、6月に作られていました。ご紹介が遅れましたことをご了承ください。




和風のお部屋にピッタリの和風押し花額。茶色の額自体もイメージに合い、落ち着きます。主役のあじさいと和風のガーデンがバランスよく配置されています。



石灯籠の光と影、奥のあじさいの奥行き、木々など全て押し花、押し葉で表現されています。遠近感と表現力のある、素晴らしい作品になりました。










Hさまは押し花をされて1年になられていませんでしたが、お花を愛される心と観察力で独自にいろいろと工夫をされて素晴らしい
o(^-^)o
特にこのあたり、工夫がいっぱいです。









お花好きな方のハンドメイド教室から 素敵な押し花アート作品をご案内しました。









クオリティ・ライフ