押し花の良さがわかる 押し花バッグ | ポーセラーツ、押し花,レカンフラワー、グラスアート&ハンドメイド教室 in 大阪 クオリティ・ライフ

ポーセラーツ、押し花,レカンフラワー、グラスアート&ハンドメイド教室 in 大阪 クオリティ・ライフ

大阪の/大東市でポーセラーツ、押し花、レカンフラワー。グラスアートなどのハンドメイド講座

こんばんは、東大阪・大東市で押し花のクオリティ・ライフです。




夕方から秋の気配がしてきました。気が付けば、もうすぐ9月になりますね。押し花の愉しみ方はさまざまです。押し花だからできる、作品をご紹介します。





Hさまが作られた押し花バッグ。平面の押し花しかできないこのバッグ、ハンドメイドならではの良さがあります。何よりも新鮮で、本物のお花です。日常使いで身近にお花をもっていただきたい、お花はその人を優雅にします
o(^-^)o


バラの陰影を意識されました。バラの花弁とツバキの花びらで1輪のバラのお花を立体的に作られています。




押し花の良さがわかる、オリジナルバッグですね。






クオリティ・ライフ