かわいい ガラスの小皿 | ポーセラーツ、押し花,レカンフラワー、グラスアート&ハンドメイド教室 in 大阪 クオリティ・ライフ

ポーセラーツ、押し花,レカンフラワー、グラスアート&ハンドメイド教室 in 大阪 クオリティ・ライフ

大阪の/大東市でポーセラーツ、押し花、レカンフラワー。グラスアートなどのハンドメイド講座

こんばんは、東大阪・大東市でポーセリンアートのクオリティ・ライフです。



太極拳を体験してきました。太極拳はゆっくりだから大丈夫かなと思いましたが、驚きました。曲は心地よくゆっくりなのですが、ずっと膝を曲げてスクワット状態で流れるように動きます。姿勢もまっすぐにして、体の中心コアを意識するので腹筋、背筋などたくさんの筋肉を使いました。筋肉痛になる予感がします
o(^-^)o





では、ガラスの小皿をご紹介します。



ガラスは透明なので、まるで浮き出ているかのように柄がくっきりと見えます。ガラス専用の転写紙を使い温度を下げて焼きますと、このようなガラスの小皿になります。




ガラス用の柄は他にもご用意をしています。お好きな転写紙を貼っていただくと、透明感あふれるお気に入りの作品ができあがります。デザート用に、またアクセサリー、小物を飾ったりもいいですね。




お花好きな方のハンドメイド教室からご案内しました。