ポーセリンアートで エレガントグラス | ポーセラーツ、押し花,レカンフラワー、グラスアート&ハンドメイド教室 in 大阪 クオリティ・ライフ

ポーセラーツ、押し花,レカンフラワー、グラスアート&ハンドメイド教室 in 大阪 クオリティ・ライフ

大阪の/大東市でポーセラーツ、押し花、レカンフラワー。グラスアートなどのハンドメイド講座

こんばんは、東大阪・大東市でポーセラーツ・ポーセリンアートのクオリティ・ライフです。




我が家のオリーブの実が最近大きくなってきました。鉢植えで2鉢あります。オリーブの実をみると、カクテルのマティーニーを思い出します。初めてマティーニーを注文した時、オリーブが美味しそうなので、最後にかじってみました。イメージとまったく違っておいしくなかった。それ以来、オリーブの木に実が付いても見るだけにしています。でも実はきっと使えるのでしょうね~。




それでは、ポーセリンアートの作品をご紹介します。



ガラスのグラスでも出来てしまいます。最初は普通のグラスです。ガラス用の転写紙を貼って、低い温度で焼きます。そうすると、お気に入りのグラスが。



ガラス用の転写紙のお花の柄があまりないので、もっとあれば嬉しいです。このヴォーグのバラはお気に入りです。






つぼみもおしゃれな柄を合わせてみました。冷たい飲み物でリラックスタイム。







同じように作りますと、まるで最初からあるセットみたいです。お気に入りのグラスがすぐにできてしまいます
o(^-^)o たとえ、何かのアクシデントで割ってしまっても、またすぐに同じものを作れます。ポーセリンアートで自由自在にオリジナル作品を作ってみましょう。









お花好きな方のハンドメイド教室からご案内しました。







クオリティ・ライフ