キャンドルマイスター ステップアップセミナー | ポーセラーツ、押し花,レカンフラワー、グラスアート&ハンドメイド教室 in 大阪 クオリティ・ライフ

ポーセラーツ、押し花,レカンフラワー、グラスアート&ハンドメイド教室 in 大阪 クオリティ・ライフ

大阪の/大東市でポーセラーツ、押し花、レカンフラワー。グラスアートなどのハンドメイド講座

こんばんは、クオリティ・ライフです。



今年は我が家にゴーヤを植えました。今のところまだ2つしかできていません。食べるのに忙しいほど実がなると聞いていたのに。もっと大きくなるまで待っていたところ、1つが黄色く色づいてきました。すると、ユリの花のような形になり、種がはじけてしまったのです
(ノ_・。)  もっと速く収穫した方が良かった。





では、先日、ヴォーグ心斎橋校で内田先生のキャンドルマイスター ステップアップセミナーでのキャンドルをご紹介します。




アネモネのお花に魅了され、楽しみにしていたセミナー。セミナーに参加すると、アネモネはもちろんシリコンでの型どりに驚きました。写真のカメオ、プチフレームがシリコン使いです。この技法を使えば、何でもできるとわかり すごい!と感じました。もちろん、一度作ればずっと同じ型ができあがります
o(^-^)o




アネモネ、カメオなどは飾りで、キャンドルの芯はピンク色の土台からでています。キャンドルとして使わずに、インテリアとして飾っておきます。内田先生、ありがとうございました。アネモネのキャンドル、他の色でもまた作ってみたいと思いました。




お花好きな方のハンドメイド教室からご案内しました。





クオリティ・ライフ
東大阪市加納7-25-7-15
072-396-6960


キャンドルマイスターディプロマ講座のお問い合せはこちら

アクセスはこちら