押し花額  猫好きな方に | ポーセラーツ、押し花,レカンフラワー、グラスアート&ハンドメイド教室 in 大阪 クオリティ・ライフ

ポーセラーツ、押し花,レカンフラワー、グラスアート&ハンドメイド教室 in 大阪 クオリティ・ライフ

大阪の/大東市でポーセラーツ、押し花、レカンフラワー。グラスアートなどのハンドメイド講座

こんばんは、東大阪・大東市で押し花のクオリティ・ライフです。



猫がお好きな方へ





Hさまが押し花額を作られました。



かわいい猫が主役です。最初に見た時、「なんてかわいい!」と思いました。私も猫好きです
o(^-^)o
バラのハート、つつじのしべでひげをと工夫されています。
スモークがかかったように見えるのは、押し花スプレーをかけています。この押し花スプレーを使って作品を作ることが、今回の課題でした。






近くで見ると表情までわかりますね。目の黒色は野菜のなすです。ご主人もHさまにコメントされたそうです。



愛情いっぱいのこの作品、とても癒されます。Hさまは、犬も猫も大好きで、ご自宅でも犬1匹、猫3匹飼われているそうで羨ましいです。



押し花インストラクターコースも残りあと数カ月、いよいよラストスパートです
o(^-^)o





お花好きな方のハンドメイド教室からご案内しました。




クオリティ・ライフ