レカンフラワーとヘリテージDECOでハンドメイド | ポーセラーツ、押し花,レカンフラワー、グラスアート&ハンドメイド教室 in 大阪 クオリティ・ライフ

ポーセラーツ、押し花,レカンフラワー、グラスアート&ハンドメイド教室 in 大阪 クオリティ・ライフ

大阪の/大東市でポーセラーツ、押し花、レカンフラワー。グラスアートなどのハンドメイド講座

こんばんは、クオリティ・ライフです。



お休みに入られている方、多いです。どうぞ、日ごろのお疲れをとってくださいね。


私は最近、早朝にウォーキングをしています。朝6時ごろは日差しが弱いので楽なのです。朝食前にちょっと30分ウォーキング
o(^-^)o






では、レカンフラワーの作品をご紹介します。



メインのお花はピンクのバラの花、 乾燥してレカンフラワーにしています。ボックスの縁にある白と黒の模様は、ヘリテージDECOの教材・デコペーパーを使いました。葡萄の台紙と相性がいいみたい。



私は、レカンフラワーを受講する前に違うドライフラワーの講座を受講していました。そのドライフラワーの講座で作る作品は、1か月はとてもきれいでしたが、次第にお花の色が退色していきました
(ノ_・。)


それに比べてレカンフラワーは、押し花の杉野宣雄先生が開発されたので 封じ込めもきっちりしていて安心です。、きっちりと密封しているから、安心で美しいまま飾れます。


私がレカンフラワーを始めたいと思ったのは、この安心から。本物のお花がいつまでも美しく咲いている、これがレカンフラワーの魅力です。



お花好きの方のハンドメイド教室、クオリティ・ライフからご案内しました。