タンス手放してよかったと思う気持ちに浸る | 宇宙と私の休憩室

宇宙と私の休憩室

主婦で会社員。元生きづらくて今幸せな私から、自分を幸せにする方法をお伝えします。
HSS型HSP。

タンス手放してよかったって気持ちに浸っている。

 

人生半分の40代の早いうちに手放せてよかった。

 

もっと年を重ねたら、どうなっていたかわからない。

 

手放したくない!ってなってたかも。

 

 

 

手放してよかったと思うことは、タンスがなくても全然困っていないってこと。

 

タンスがなくても立派なクローゼットがある。

 

たんすがなくても問題なかった。

 

クローゼットに入るだけの物を持つと決めたのは、とてもいいアイデアだった。

 

部屋が広くなった。

 

お掃除するところが減った。

 

使うものだけ残しているから、まんべんなく使っている。

 

 

 

 

 

この家に引っ越してきたときは、真逆の気持ちだったんだよ。

 

タンスを買い足して収納を増やして、ファッション楽しむぞ!

 

靴もバッグも買い足そう。

 

花瓶も買って、お花を楽しもう。

 

お皿も増やしてテーブルコーディネートするわよ。

 

 

 

そんな感じだったのに、BS朝日「ウチ断捨離しました」の番組に出会って、考え方が変わってきた。

 

今はシンプルライフの方向に進んでよかったと思っている。

 

厳選したものを残しているから、ひとつひとつが大切なもの。

 

服が少ないことはさみしいことだと思っていたけど、全然さみしくない。

 

それどころか、ひとつひとつを愛でている。

 

減ったけど、まだまだ充分な服を持っている。

 

買って解決しようとしていたけど、今は違う。

 

あるもので何とかしようとしている。

 

流行を追わなくてもいいと思えている。

 

あれこれ組み合わせを考えなくてよくなった。

 

スペースにも余白ができたから、服の出し入れが楽。

 

エネルギーにも余白ができた。

 

タンス手放してよかった。