HPSエンパスが感情を手放すのってものを手放すのと似ている | 宇宙と私の休憩室

宇宙と私の休憩室

主婦で会社員。元生きづらくて今幸せな私から、自分を幸せにする方法をお伝えします。
HSS型HSP。

HPSエンパスで、発動したときはいつもくたくた。

 

私の人生のエネルギーは、そのためだけに使われているのかって思うくらいエネルギーを使っています。

 

でも自分なりに工夫して少しでも回避できるようにやっています。

 

 

例えば、HPSエンパスカウンセラーのブログを読んだり、バリアを張ったり、感情を手放すワークをしたりします。

 

寝たり、散歩したり、楽しいこと考えたりします。

 

いろいろやって少しずつ楽になっていきます。

 

 

今回感情を手放して思ったことは、感情の手放しは、シンプルライフを目指して物を手放すのに似ている。

 

物:頭では「まだ必要」と思って残しておく理由を考える→感情:感情の手放ししたって簡単には楽になれない

 

物:心は「もういらない」と思っている→感情:手放していい、この感情はもういらない。

 

 

 

思い切って根気よく片付けていくと、楽になれる瞬間がやってくる。

 

未来の自分へ送る言葉。

 

根気よく片付けて来たように、根気よく気持ちも手放していこう。