傷ついた私のその後 気持ちを手放すなら根気よく | 宇宙と私の休憩室

宇宙と私の休憩室

主婦で会社員。元生きづらくて今幸せな私から、自分を幸せにする方法をお伝えします。
HSS型HSP。

昨日は取引先の女性営業にきつく当たられ、HSPエンパスが発動しました。

 

お約束の途中覚醒するし、一人半正解するし、恐怖の映像がエンドレスリピートしました。

 

つらいですね。

 

 

少し楽になったのは、自分流セドナメゾットをしました。

 

「こわい気持ちを手放していい、いつ?、今」を繰り返しました。

 

はじめは、こんなんで楽になれるはずない、私の心はもっと深く傷つていると思っていたけど、とにかくやりました。

 

藁をもつかむ思いでやりました。

 

そしたら、何回目かに少し軽くなる感じがしたので繰り返しました。

 

しばらく繰り返したら、抵抗していた気持ちが嘘みたいに、手放すことができました。

 

今回思ったことは、HPSエンパスが発動したら、そんなに簡単に手放せないよって思っても、根気よく手放してみることです。

 

あきらめないでやってみる。

 

あきらめないで、ひたすら自分を許していることです。