アルバムをすべて捨てて、今日感じていること | 宇宙と私の休憩室

宇宙と私の休憩室

主婦で会社員。元生きづらくて今幸せな私から、自分を幸せにする方法をお伝えします。
HSS型HSP。

アルバムを捨てました。

 

アルバムを捨てたっていうと、ちょっと悲しい感じがするけど、データ化してクラウドにアップしています。

 

だからスマホがあればいつでも写真たちに会えるのです。

 

スマホってほとんど一緒にいますよね。

 

プリントして持っているときよりも、ずっとそばいます。

 

だから、さみしくない。

 

思い出を捨てたわけじゃない。

 

いつでも一緒にいる。

 

 

 

それに本当にかけがえのない瞬間はちゃんと脳に残っている。

 

1枚だけじゃなく何枚も、映画のように残っている。

 

プリントでもデータでもなく、私の細胞に残っている。

 

 

アルバムを処分してよかった。

 

クローゼットに空間ができて、物の出し入れやしやすくなった。

 

快適な空間で過ごせて幸せ。

 

自分の感覚で決めることができた満足感。

 

今を大切にできて幸せ。