休暇をとるための根回し | 宇宙と私の休憩室

宇宙と私の休憩室

主婦で会社員。元生きづらくて今幸せな私から、自分を幸せにする方法をお伝えします。
HSS型HSP。

夏の休暇取るための根回しにエネルギーを注ぎました。

 

私は旅が好きです。

 

旅のためなら、がんばれます。

 

 

まずリーダーに休暇の許可を取りました。

 

休暇中、急な案件があった場合、本社にお願いすることになりますので、本社へ休暇の連絡と案件のお願いをしました。

 

一緒に仕事をしている別の拠点にいる方にも、休暇の連絡と急な案件の場合は本社で対応してもらう旨伝えました。

 

 

 

方々に休むことや案件の対応をお願いしています。

 

なんか簡単に休めないのが面倒です。

 

休むことを方々に知らせるのも後ろめたさを感じている。

 

職場の人は休むことをどう思っているのだろうと想像してしまいます。

 

またあの人休んでるって思われてそうで嫌です。

 

自分を守りたいだけですね。

 

 

もう私は休みが多いし、旅行するし、あんまり仕事一生懸命しない人って思われても仕方ないかな。

 

こんな風に考えるのもHPSでしょうか。

 

あー、考えるの疲れた。

 

人は私に興味がないんだったけ?

 

そういうことにしておこう。