手放すことは一旦終了、これからは磨いていくステージへ | 宇宙と私の休憩室

宇宙と私の休憩室

主婦で会社員。元生きづらくて今幸せな私から、自分を幸せにする方法をお伝えします。
HSS型HSP。

一年ほど物の整理をして、使わないものは手放してきました。

 

おかげで程よい空間ができて、部屋全体がすっきりしています。

 

シンプルライフの先輩方には、ほとんど物がないお部屋もあります。

 

私の好みは、少し物はあっていいです。

 

壁にはインテリアを飾っているし、マットもあったほうがいいので使っています。

 

植物もあった方がいいし、テレビもあったほうがいい。

 

物を積極的に手放すのは一旦終了です。

 

 

 

一年使っていないものをこれからも持ち続けるか決めたらいい。

 

気づいたときに、服や小物を手放して、フレッシュなものを着ていたい。

 

空間がある心地よさを知ったので、リバウンドはありません。

 

もともと、整理整頓が好きだし、買い物しないし、持っているものも少ないしね。

 

手放して、より自分の純度が上がっただけ。

 

 

 

これからは今あるものを磨いていくステージです。