お菓子との付き合い方 | 宇宙と私の休憩室

宇宙と私の休憩室

主婦で会社員。元生きづらくて今幸せな私から、自分を幸せにする方法をお伝えします。
HSS型HSP。

砂糖断ちしてるけど、今日はたくさん砂糖や小麦を食べましたよ。


お祝い事があり、フルーツポンチ、デザート盛り合わせ、お饅頭、焼き菓子、アイスクリーム、ジュース。果物も食べました。


美味しかったです。


心が苦しくなったらこわいなあとか、不眠とか心配したけど、いまのところ大丈夫。


基本の気持ちで過ごせています。


ハレとケを意識して、今日はハレの日。幸せ感じたいし、幸せをみんなと分かち合いたいし、お菓子を食べてハレの日を楽しみました。



毎日、三度の食事のたびにお菓子を食べてました。


副臓に負担がかかり、不安障害、不眠症になっていました。


インフルエンザに羅漢して食欲がなくなったとき、それをきっかけにして、お菓子を食べるのをやめました。


お菓子やパンをやめて2週間で、不眠や不安がなくなりました。


それからは、お菓子とパンを買うのをやめました。



ただお菓子パンをやめただけで、心の調子がすごくいいです。


完璧な砂糖断ちは無理なので、できる範囲でやってます。


あいからわず砂糖の入った調味料は使ってます。


もしもお菓子を頂いたらありがたく食べます。


今日みたいにハレの日にはしっかりお菓子を食べています。


完璧じゃないけど、これでいいです。


これからもこんなふうに、お菓子や小麦と付き合っていきます。