お菓子パンを買わなくなって生活スタイルがシンプルになった | 宇宙と私の休憩室

宇宙と私の休憩室

主婦で会社員。元生きづらくて今幸せな私から、自分を幸せにする方法をお伝えします。
HSS型HSP。

ドライブなんかで行ったことない土地でかわいいケーキ屋さんをみつけたとして、これまではお店に立ち寄って買い物していました。

 

久しぶりに街に出たら、お土産にスーパーには売ってない高級なお菓子を買って帰ってました。

 

でも今は、砂糖断ち・小麦断ちを意識しています。

 

お菓子やケーキを買わなくなりました。

 

 

先日も初めて降りる駅でかわいいケーキ屋やお菓子の店がありましたが、立ち寄りませんでした。

 

楽しみが減ったのでは?と自分を振り返ることもありますが、おやつは果物食べたりサツマイモ食べて満足しています。

 

ストイックすぎると思ったら、ケーキ屋さんに行けばいい。禁止しているわけではないです。

 

あとは、砂糖小麦をたくさん食べているときの不安障害、睡眠障害のことを思い出すと、食べない方がずっと心穏やかに幸せに過ごすことができます。

 

不安障害、睡眠障害を100とすると、今は5くらい。

 

天秤にかけると、今のところ砂糖・小麦は食べない方が幸せなのです。

 

 

 

 

 

 

 

これまで、甘味処に立ち寄るのは当たり前だったのだけど、砂糖断ち・小麦断ちをしたことで、私の行動がシンプルになりました。

 

ひとつの習慣を手放して、余白ができました。

 

私の生活スタイルが少しシンプルになったと感じています。