砂糖断ちは2週間だけ頑張ってみてほしい | 宇宙と私の休憩室

宇宙と私の休憩室

主婦で会社員。元生きづらくて今幸せな私から、自分を幸せにする方法をお伝えします。
HSS型HSP。

もともとそういう性格なのかもしれないけど、半年前くらいから激しく不安でたまらなくなり、自分で自分を コロ すような妄想を繰り返したり、眠れなくなったりしました。

 

 

婦人科では更年期障害だろうと診断され、漢方薬をもらっていましたが、調子がいいので漢方薬は飲んでいません。一応お守りとしてもっています。

 

漢方薬はやんわりとしか効果がなくて、気休め程度に飲んでいました。

 

婦人科の先生からは、漢方薬が効かない場合は、優しい効き目の抗うつ剤やホルモン剤を処方するよと言わていました。そんなに我慢しないで、と。

 

 

 

特に心が辛くて、会社も休みたけど仕事が立て込んでいるから休めなくて、もうだめだー!ってときにインフルエンザになりました。

 

「やっと休める」

 

インフルエンザ中は、高熱で食欲もなく、お菓子など食べる元気がありませんでした。

 

インフルエンザ羅漢3日目、熱も下がり始めた日、なぜか心が軽いのです。

 

たまたまインフルエンザ羅漢3日前からお菓子を食べるのを控えていて、1週間ぶりに甘いスポーツ飲料を飲んでみたら、頭痛がしました。

 

メーカーを変えていても頭痛がして、もしかして甘いものって体に負担をかけている?と感じました。

 

それからは本格的にお菓子を食べるをやめて、過ごしています。

 

そろそろ3週間目になるけど、心はずっと楽に過ごせています。

 

バイオリズムで調子がいいだけかもしれないので、これからも心のことを記事にしていきます。

 

 

 

ちなみに私はもともとアルコール、たばこ、カフェインは摂取していません。

 

さらに最近は砂糖も取らない。

 

2週間、お菓子、小麦、チョコレート、を控えてみてると体や心の変化を感じるんじゃないかな。