砂糖断ちしたら、心が安定したし焦る気持ちがなくなった | 宇宙と私の休憩室

宇宙と私の休憩室

主婦で会社員。元生きづらくて今幸せな私から、自分を幸せにする方法をお伝えします。
HSS型HSP。

砂糖断ちしたら、心が安定しました。

 

また焦る気持ちがなくなりました。

 

仕事も家事も自分のペースでやれています。

 

かといって、仕事の時間がかかるようになったわけではありません。

 

料理する時間が長くなったわけでもありません。

 

見た目には、仕事のスピードとは変わらないと思います。

 

ただ、私の中の心の話。

 

これまでは、前のめりで、早くしないと!と焦っていました。

 

べつに誰もせかしていないのに。

 

何かに追われていました。

 

早く終わらせることが重要!っていう気持ちに駆り立てられていました。

 

 

 

でも今は違う。

 

自分でペース配分して、誰からも駆り立てられてなくて。

 

私の心から、駆り立てる人がいなくなった感じ。

 

本来の自分に戻って仕事も家事もやれています。

 

外側は何も変わらない。

 

私のメンタルが安定しただけ。

 

やったことは砂糖断ちだけ。