クインタイルズの現状と展望 | IQVIA労働組合(旧クインタイルズ)のブログ

IQVIA労働組合(旧クインタイルズ)のブログ

「クインタイルズ労働組合発足のお知らせ」
2013年4月に、かねてより発足準備しておりました「労働組合」が発足いたしました。

 ブログを閲覧いただいている皆様と、情報の共有化を図りたいと思います。クインタイルズ社員(特にIES事業本部)のMRの皆様、当社は今後どのような展望を遂げるとお考えですか。今日まで会社から明示されたいくつかの事実をもとに、共に考えてみようではありませんか。

 

【これって何なの/知っておこう】

■クインタイルズの社名が、次々に変わっていく

  現在の日本法人としての統括者は湊氏、IESは清水氏、PDSは品川

  氏、IMSは宇賀神氏。では、今後は・・・ 縮小分社化? M&A?)

  一番独立性が厳しい事業本部は、どこ? IES!

 

■毎年実施していた共通会議(横浜)の中止 赤字、経営不振!

 

社員紹介休止について 新規受注(大口)がない! 

 

■不景気にも拘らず、PDSの一部が品川シーサイドオフィスに移転

  IESの清水事業本部長、松本VP、HRの本坂VPからの通達をどのよ

   うに受け止め考えますか。PDS部は生き残り、IESはどこに行く?

 

■IES内の度重なる組織変更と、内勤者のリストラ

  Adminの大幅人員削減、内勤者の転属、プロジェクトMgr.の掛け

  持ち業務、リストラ部署の強化(ここは何故か厚くなっている)。

 

■管理者の能力・危機管理不足による個人情報の漏洩(人災!)

  コンプライアンス(ECO)の実質責任者の退職の意味することは?

  漏洩させた部署の責任者が、何故いまだにディレクター職なの?

  通報くんへ寄せられる情報はダダ漏れで、法務部は名ばかりの部

  署である!(現在でも法務本部長は、島田氏のままイントラ掲載中)

 

※2018年度は、生き残る部署と大幅なリストラが敢行される部署と、

  二極分化になるでしょう。リストラは容赦ない形で実施される思わ

  れます。つまり、過去に平然と実施していた研修と称する、圧迫面

  接・過剰な課題の押し付け等の復活が、周到な形で実践されるで

  しょう。

 

【情報提供】

■2018年は本格的にリストラが始まる

  プロジェクトBご存知ですか。2013年まで存在した、追い出し部

  屋で、その後も名称を変えながら今日に至っています。クインタイ

  ルズの社員なら誰もが知る、この部署の当時の責任者は、本●光

  ●氏で、2ちゃんねるにもしばしば登場している人物です。

  この人物が、組織変更に伴う人事異動で、稼働していない部下を持

  つことになりました。どのような行動を取るか推測できますよね!

  そして、なんと本●氏の上司が、数年前にQMビジネスとして実施し

  たクライアント、B社の統括責任であった中■清■Dir.です。

  MRをリストラへ導く、最強のコンビが誕生したわけです。何故かここ

  に、本●氏と共にリストラ行動した、内◆◆永氏が入っていない。

  何故でしょうか。現在は、トレーナー職からMRスタンバイで待機中で

  す。情報があれば、素早くお知らせ下さい。

 

■ クインタイルズIES事業本部の社員(MR)の実態

 < 2011年度から17年度までの入退職者数> 

  累計入社数:1682名  退職者数:1677名

  2017年単年入社数:129名  退職者数:251名

  2018年1月入社数:0名  退職者数:38名

  2017年9月末時点のMR/1684名 

   今後、加速的に退職者数が増加すると予測される。

 

 私たち労組は、IES事業本部のための組合であるとお考えであれば、それは間違いです。クインタイルズという会社の組合です。

PDS(R&PD)事業本部の皆様、いつでもお気軽に連絡下さい。

私たちは待っています、貴方の真実の一言を!

 

 

― 入会・ご相談窓口のご案内 ―

 

クインタイルズ労働組合

(メディカルユニオン・クインタイルズ支部)


東京都渋谷区代々木4-29-4 西新宿ミノシマビル2F 

ユニオン運動センター内

TEL:03-5371-5170    FAX:03-5371-5172

E-mail:sodan@mu-tokyo.ne.jp   

          http://www.mu-tokyo.ne.jp