・・・
●うちの犬たちが我が家に来る前にお世話になった里親ボランティアさん:HAS@東京(代表のみっちゃんR.I.P.) & PAK@神奈川
(愛犬1号:石神井公園を放浪中保護。当時ボロボロのガリガリで1.5㎏←今3.5kg。性格に難アリで里親に何度出しても返品される落ち着かない生活を1~2年続けストレスで血便を出す中我が家へ来て丸11年)
(愛犬2号:北区を放浪中捕獲され保健所にいたところを保護。保護ボランティアさんのお宅の先住犬がシェパード数匹で居心地が悪そうだったので我が家へ。あれから10年半)

合格獣医師夫妻による可愛い漫画ブログ・12匹家族 保育園と称してw乳飲み仔猫たちを沢山保護中…
ベルいらないタオルや毛布、是非是非、ここに送ってあげて下さい。冷たいコンクリの上で最期を迎える犬猫、せめて最期だけでもぬくもりを(カシューさんのブログに詳細アリ)
合格いつでも里親募集中
ベル311東北大震災犬猫レスキュー

・・・


超今更過ぎですが・・・

毎週JB Pressや日経BPでエコノミストやフィナンシャルタイムズの和訳記事が出るたびにオフラインで読むべく英語と和訳ともに印刷してました。これ、スゲーかさばる・・・
と、今更ながらkindleに転送することに。

 これでいつでも!kindleアプリでオフラインでも自吸いPDF書籍を読める方法

コンテンツと端末の管理、の「設定」にてファイルを発送する側のメルアドを登録しておくのをお忘れなく…

WORDファイルをメール送信すると自動的にkindle形式に変換されて辞書機能もハイライトも通常のkindle本のように使えるんですね。(PDFを送信する際メールの件名に「変換」と打てばkindle形式に変換される…とか言いますが全然上手くいかず・・・文字のハイライトすら上手くいかない代物になるのでやはりWORD一択)

メール1通につき容量制限は50MB、添付ファイル25個まで。全体で5GBだか10GBまで保存OK。

そしてkindleアプリ対応の英辞郎。
↓2015年版。1200円。句動詞・成句も対応で、kindle内臓辞書の何百倍も活躍。


アプリには単語帳機能は残念ながらなさそうなので、kindleのハイライトを集めてweblioで単語帳を作るというやり方がベスト?うーん、面倒くさ…

↓読み上げ機能は以下の通り。日本語設定の状態で英文読み上げは×だそうですが、英語設定にしておくと日本語も英語も普通に読み上げてくれるようです。


・・・

今週の当選品↓

最近大量当選系狙い・・・
●ロレアル・パリ ヘアカラー現品(@コスメ評判
森下仁丹 ローズヒップEXダイエット粒スマートジンジャー現品 ←6千円弱!
女子部Japan UCCパラティー3本 …まだ開催中かな?お裾分け中の写真投稿でもう3本、何かを投稿してもう3本だったかな?

紅茶+マリーゴールド・ローズ・スィースルフラワー…化粧水っぽい香りという声もありますがw私は好きです。

オンラインで応募済↓ あとはバーコードで応募を今週は4通…最近また懸賞愛に目覚めつつあるかも?沖縄旅行当選よもう一度…(^人^)ナンマイダナンマイダ
たらみのゼリー600名(6/7迄)
猫ドライフード現品900g 5千名(6/30迄)
スプライト1本ミニストップ引換5万名(6/9迄)
ギフトカード他(6/30迄)

あと懸賞関係ないけど亜麻仁油健康法やってる方(我が家も全員毎日大匙1杯)、ニップンから遮光ボトル&酸化防止パッケージで150gで900円(定期購入で1割引)と結構お値打ちなのが新発売です↓

精製タイプで臭みが全然無いので抵抗なく飲めます。栄養価高そうな未精製のを鼻つまんで飲んでた時もありましたが継続するにはやっぱり抵抗ない方がいいなぁと…