今度はアンケート参加でクーポンだそうです↓(~20日迄)
 MP3音楽ダウンロード250円クーポンをもれなくプレゼント&抽選で100名様に5000円分のAmazonギフト券もあたる
$圆圆的球藻 @英語も中国語も
オンライン教育のedXの中国関連の講座ChinaX、字幕がTEDと同様に1センテンスごとにハイパーリンクになっているので英語の勉強に役立ちそうです。  ←え、今なんて言ったの?も1回言って~…なんて時にちょっと巻き戻すというのがクリック1つで出来てしまうので。

画面左がチャプターで、更に階層化されていて(画面中央の横棒)、動画ありーの、文章資料読めーの(掲示板が下についていてコメント読めーの)、設問ありーの…至れりつくせり、これが全部無料、怖いっす。・・・これがあと丸1年は続くわけです。

昨日ざっくり聞いたのですが、旧石器時代・新石器時代といった単語(←ホントに1番最初から始めるんですね)、日本史を英語で学ぶテキストをたまたま読んでいたので再びコンニチワしました。またこんなところで会う単語だとは思いもせず、2度会ったからにはもう顔見知り、覚えてしまわねば。

今朝の関東の地震、取引先の人が都内ホテルで遭い、ワーこれが日本の地震かと心臓が止まりかけ、更に連れの人がショックで朝食も喉に通らなかったそうです…タイミング悪い時期の滞在でお気の毒とは思うのですが、地震が少ない国の彼ら、心から羨ましくなりました。