vimeoで拾ってきました↓。
ChinesePodのジェニー先生&ジョン先生のお料理をテーマにしたレッスン、台所から~w
 (台所、と言えば、國弘正雄先生の只管朗読をまさに体現した方という印象の長澤信子さんの「台所から北京が見える」ですが、多くの上級者さんがブログで感想を書かれていて・・・)
 ●キレイリッチ ●中国語原書300冊マラソン! ●香炉待薫記 ●学び伝える中国語



・・・

先日、英語を味わいながら留学せずにTOEIC950・英検1級を目指すブログ(マリーさん)にて楽天の電子書籍だと結構割引があると知り↓、koboのアプリをダウンロードしました。
●電子書籍で

上記ブログでリンクが張られていたtoeic対策本。森鉄先生、神崎先生、TEX先生、有名ですね…全員満点取得者でしたっけ?

アプリ初登録で500円クーポンというので期待したんですけど、1冊100円引き×5回分、というクーポンでしたorz でも4割引きクーポンがよく出るとのこと、ちょっと様子見てみます…(だってtoeic本も200円位で手に入ったりするらしいので目オイシー)

電子本、紙の本をスキャンしただけだと文字が小さくて見づらかったりするので(有名な単語本Barron's 1100 Words You Need to Knowとか残念…)必ずサンプルを見てから買うのですが、↓ジョン先生の本は元々が電子本なのでその心配は無し。

koboでのラインナップ3冊…
私がkindleで既に買って読んでるのが、猿の手(猴爪)。300字レベルに調整された本(関連記事:グレード・リーダーin汉语)、初心者の私にも少し簡単なのでリズミカルにページをめくる感覚が…モー痛快w

 
あーーーっ 猴爪、kindle版よりkobo版の方が2百円安い!! ドクロ…チーン。


猴爪、ストーリーの冒頭部だけ外国人が中国語で朗読した動画がありました。    中国語&英語字幕

↑こちらは舞台は英国、登場人物も英国人。 ジョン先生版猿の手(猴爪)は舞台は中国、登場人物も中国人。

メモ12/3追記
こちらのサイトでkoboの割引クーポン情報が日々更新のようです。85%と75%のクーポンは1回ポッキリな様子で、月が替わったら使えたという方もいらっしゃいましたが…
85%off [85off]NEW←12/1追加
75%off [75off]
50%off [yournext487]
     [50dec](連続使用可能)NEW←12/3追加