【広州】巨大ハンバーガーを喰らえ!!3 | ヨシダコヲムテン☆ばきゅ~ん「翔んでみせろ」

ヨシダコヲムテン☆ばきゅ~ん「翔んでみせろ」

流浪の鉄骨屋の東南亜細亜放浪記。(そしてNOKIA好き)
ラオス→タイ→中国→シンガポール→中国→ベトナム→中国→次は?

たまたま学校の先生が話していたのを耳にしたのだが、
珠江新城のとある店で巨大ハンバーガーを食わせる店があるという。

なので、久しぶりのフードファイト(勝手に言ってるだけです。)にチャレンジしてきました。

かつてシンガポールで2戦してきましたが

1戦目はポテトを残し終了 (バーガー自体は完食)
2戦目は添えつけの野菜でギブ (バーガー自体は完食)
3戦目はどうなるのやら?

ヨシダコヲムテン☆ばきゅ~ん「翔んでみせろ」

お店の名前は McCawley's Irish Pub.
場所はネットで調べてね。パブ街のすぐ近くです。

店に入り注文しようとするとメニューに記載されて無く
「すごく大きなハンバーガーあるでしょ?あれください」と聞くと。。。

店員「えっ!?マジにやんの?」と言われる始末。

ここで猪木バリに店員にビンタをかまし
俺「注文する前に完食できますなんて、わかるわけねぇだろ!!」
といきたいところでしたが、そんなことしたら公安に捕まります。

俺「うん。それわかってるからちょうだい」と注文して待つこと20分

やって来ましたよぉ。バケモノがバケモノが。

私の第一声は「おいマジで?きっついぞこれ!!」

ヨシダコヲムテン☆ばきゅ~ん「翔んでみせろ」

ちなみに私、御年38歳。最後の戦いは3年前。
胃腸も弱りかかっていますが、
「一度注文したら最後まで食べつくすのが料理に対する愛情!!」

というわけで試合開始!!

まずこのバーガーは広告チラシに書いてある通り。総重量1.75Kg(1750g)
普通のファーストフードチェーンのバーガーだと多分一番大きいのは
バーガーキングのトリプルワッパー ですが、あれが一個あたり456g だそうなので
トリプルワッパー約4個分ですね。

これを15分位内で食べるとお題の150RMBが免費になるとのこと。

ですが、愛情を持って食べ物を食べる私ですからそこは急がず焦らず。
まずは完食することを目標に食べ進むことにしました。

パテは写真で見てもわかるように、3枚あるのですが
この一枚が多分300g弱あります。びっくりドンキーのハンバーグ大と同じくらい。
で、牛肉100%。前半はジューシーな味わいで良かったのですが、後半は油が固まってしまい、
パテももさもさして、キツかったです。

バーガーチャレンジはアツアツのうちに食べないとあとで、本当に胃がもたれます。

バーガー自体の味は、非常に良かったです。美味い方に入ると思います。
トマトも結構厚切りで、美味しくたいらげてきましたよ。

ポテトやサラダような副産物が無く、バーガーだけを食べるので
比較的楽勝と言えば楽勝なのですが。
最初のパテ2つ目まではよかったのですが、3枚目に入ると。。。胃にズシンと重みが

パテも硬くなり、水分補給で最初はビールとを飲んでいたのですが、
ビールを飲むたびに、胃の外壁を流れている感触が伝わってきて
「もうだめだよ。ママン。お兄ちゃん吐きちゃう。。。」という気分になります。

パテ3枚目をくらい終えると、残りはバンズになるのですが
ここで思わぬ自体が発生!!!

パテ三枚分の肉汁を吸った最下層のバンズ(つっても1枚しかないけど)が
胃もたれするのに、ちょうどいいくらいの重みになっていたのです。
ナイフで入れると、バンズは冷えて固くなっていて、この物体を食べきるのが辛かったです。

とはいえ、時間はかかったものを試合開始57分。ついに完食。

ヨシダコヲムテン☆ばきゅ~ん「翔んでみせろ」

まさにプロレスでいう60分一本勝負シングルマッチで、残り時間僅かなところで
勝利!!ってとこですかね。(必殺のわんこ体操も今回、頻繁に使わせていただきました。)

食べ終わってタバコを吸いながらぼぉーとしてると、最初に注文を取りに来た女子店員が

「おまぇ!!全部食ったの!!すげぇ!!」と叫びまくってます。
「こんなの時間かければゆっくり食えるんじゃないの?」と聞けば
「いや、普通の人もたまに頼むけど、食べきった人いないよ。みんな最後はシェアして食べている」とのこと。

美味しく御頂きペリエで胃と食道を洗浄したあと、お会計。

帰り際に今までのチャレンジ記録を見てみましたが。。。。

15分以内に完食しているやつらは全て欧米人でして、しかも屈強なラガーマン体型。
一番早く食べた人は7分40くらいで食べきってます。
多分、汚い食べ方で、テーブルの上が地獄絵図の様になってたのではと思いますが。

急いでも食うのも、いいのかもしれませんが
静かに黙々も食べて、成し遂げるのもまたひとつの方法です。

当面ハンバーガーいりません。MOSなら食べるけど。

ではでは~