♪今夜のご飯は、すぽぽぽーん♪ | ヨシダコヲムテン☆ばきゅ~ん「翔んでみせろ」

ヨシダコヲムテン☆ばきゅ~ん「翔んでみせろ」

流浪の鉄骨屋の東南亜細亜放浪記。(そしてNOKIA好き)
ラオス→タイ→中国→シンガポール→中国→ベトナム→中国→次は?

今日はですね、大学周辺にある飯屋で晩飯をば。
やってきたのは、とある一軒の潮州料理店。

ヨシダコヲムテン☆ばきゅ~ん「翔んでみせろ」

出てきたのは、お粥。
塩味ベースで素材のエキスが滲みでていて
これは美味い!!

ヨシダコヲムテン☆ばきゅ~ん「翔んでみせろ」

で、その中身は何かと言うと。。。。。。

♪すぽぽぽーん♪


ヨシダコヲムテン☆ばきゅ~ん「翔んでみせろ」

すっぽんです。美味しく私の血と肉になって頂きました。
1匹94元(一匹まるごとですから安いと思います。)

ヨシダコヲムテン☆ばきゅ~ん「翔んでみせろ」

お粥の量は結構あるので、味に飽きが来ないように
薬味を入れて食べていきます。


ヨシダ家は何でも食べるのよ。ふふふ。

ではでは。