土曜がヤマダ(広州、白云山) | ヨシダコヲムテン☆ばきゅ~ん「翔んでみせろ」

ヨシダコヲムテン☆ばきゅ~ん「翔んでみせろ」

流浪の鉄骨屋の東南亜細亜放浪記。(そしてNOKIA好き)
ラオス→タイ→中国→シンガポール→中国→ベトナム→中国→次は?

先週の土曜日ですが、学校の自由参加行事で山に行って来ました。

白云山(バイユンシャン)という場所でして、広州市内にあります。
老体(まだ37ですが。。。)に鞭をうって、登れるところまで。。。。

腰の調子も良かったものですから、頂上までいってきました。

ヨシダコヲムテン☆ばきゅ~ん「翔んでみせろ」
登山口入り口ですね。車でも頂上にはいけるので便利です。
そんなに高い山ではありません。
室蘭岳より低く、測量山より高い。(
標高382mだぞうです。)

まずは山頂広場を目指してひたすら歩く。。
で、広場到着。。
ヨシダコヲムテン☆ばきゅ~ん「翔んでみせろ」

とりあえずは小休止で、ビールを一杯。
オジサンに団体行動はどうも難しいらしい
(魚丸とウズラの卵は酒のツマミに丁度いいよ。)

ヨシダコヲムテン☆ばきゅ~ん「翔んでみせろ」

そこから、また頂上を目指してひたすら歩く。
(ちょっと腰に痛みを感じてきたかな?)

ヨシダコヲムテン☆ばきゅ~ん「翔んでみせろ」

頂上付近には、寺とか鐘とかありまして、
ここで願掛けをするんですね。まぁ山にはよくある光景だと思います。

ヨシダコヲムテン☆ばきゅ~ん「翔んでみせろ」

この木も、そうですね。赤い布切れに、願い事を書いて
木に引っ掛けてます。まぁよくあの高いところまで届くわなぁ。

ヨシダコヲムテン☆ばきゅ~ん「翔んでみせろ」

頂上についたところで、このようなものが。。。。
うーん。はずしたいよね。。。

ヨシダコヲムテン☆ばきゅ~ん「翔んでみせろ」

下山するときに見かけた看板。
なんとバンジーができるらしい。。。
やってみたいけど。。。怖いねぇ。。。
中国でするのが怖い。。。

まぁこんな感じでした。ではでは