37歳の地図 ~COME BACK 青春!~ | ヨシダコヲムテン☆ばきゅ~ん「翔んでみせろ」

ヨシダコヲムテン☆ばきゅ~ん「翔んでみせろ」

流浪の鉄骨屋の東南亜細亜放浪記。(そしてNOKIA好き)
ラオス→タイ→中国→シンガポール→中国→ベトナム→中国→次は?

まぁ、知っている方々は知っているのですが、うーん。

実は先週土曜日から中国は広東省広州市にいます。

なぜかって?話せば長くなるのですが。。。。。。

まぁ、そこのところは聞かないように(長いので面倒なのです。)


で、一体何をしているのか?という話なのですが。。。。

実は中国語を勉強しに来ました。齢37にして語学留学です。

といっても偉そうなものではありません。何もかもが自費での留学なので

若い子のように1年とかは無理ですが、勉学に集中できる環境を作るため

思い切って、タイを離れて来てしまいました。(もうタイの部屋も何も無し)


入った学校は広州市海珠区にある、中山大学国際漢語学院です。

来週から授業開始。6月22日までの約4ヶ月間

ヨシダコヲムテン☆ばきゅ~ん「L'odeur de la papaye verte」

新港西路にある大学南門から構内に入り。。。。

ヨシダコヲムテン☆ばきゅ~ん「L'odeur de la papaye verte」

歩いて5分くらいで学校へ到着。レンガ造りの良い建物です。
(ここは事務所棟のようで、学習等はまた違うみたい。)

今はまだ寒くて探索するのが億劫ですが、暖かくなればプラプラ徘徊して
写真でもアップしていきます。

ではでは。